羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

仮面ライダーエグゼイド

2016-12-13 20:55:42 | 日記

 ライダー難しいわ。メカ系も1回練習しないといかん。映画もこの間観たから数日中にそのブログも作らなくては・・・ともかく、テレビ本編は四人がかりでグラファイトを撃退ではなく、撃破してしまった。ええっ?! 花家は単に以前は試作機で遅れを取って口惜しかっただけのようだが、鏡はちょっとスッキリしない決着だったかな? ああいうコミカルな感じでいまいち統制取れない同時プレイゲームあるあるノリで宿敵倒しちゃうとは、ちょっともったいない気も。冒頭永夢が離脱してからずっと戦っていた鏡達と、敗れても鏡だけ大ダメージだがスッと全員離脱しているのもちょっと大雑把だったかな? 最後の段ではグラファイト強制召喚されてるし、グラファイト級でできるなら毎回呼んで倒せそうなもんだが。まぁ先にグラファイトと会ってると喋ってられないんだろうけど。今後の共闘はやはり難しく、一応手段だけは確保した程度か。恩師の説教はまともだったあんまり上手く消化できない永夢でもあった。鏡と花家が風変わり過ぎるというのもあるが、二人とも劇場版くらいの仕様ならなぁ。ただその恩師も九条が疑う通りの疑惑もまだある。劇場版の設定が有効なら永夢は子供の頃死にかけて、その後十代後半で最初のゲーム病発病者になって何か一匹出してんだよな。しかもあの研究は人間を生け贄にバグスターを作るものではなく人間をバグスター化する研究だからややこしい。今いる永夢が本当に永夢なのか微妙だったりもするから複雑。取り敢えず人格はもう1つあって、それがちょっと混ざってるのがね。後半の人格統一イベント後とかじゃないからハッキリ分けた方がよくないかな? 同一人物としてやり難いなら、そういうガシャットも出てきたし、完全に別人としてもう一人実体化させちまうというのもアリな気がするなぁ。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 動物戦隊ジュウオウジャー | トップ | べっぴんさん »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。