羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

ニーア オートマタ 7

2017-05-14 22:00:06 | 日記
 昨夜、砂漠のクエストクリアっ!! 途中、砂に埋まってるCポッドを探し回ってちょっと時間を食ってしまった。マップの仕様は落ち着いた状況なら大体対応できるようになってきた。ボス戦前の砂漠の団地広場の戦いはまさに乱戦だった。オートチップがポッド攻撃と2B本体の最低限度の戦闘対応はしてくれるから、大まかな位置取りと回避(イージーでもこれ大事)、ドロップ品回収に専念していれば乗り切れた。ボスのアンドロイド擬き(バイオロイド的なヤツ)はさすがにマニュアル操作をキッチリしないと被弾する。最初の工場のボスもそうだがFF15のノリで無駄に接近するとドカンとやられる。普通の雑魚でもその傾向あるもんね。しかしボス本体より広場からの脱出の方が焦ったな。ずっと見えてる所に向かうのではなく視点を変えつつ崩れる足場に対応して急いで移動しなくちゃならんから慌てた。抜けた先の流砂の淵ではそういう演出かと思って淵に落ちたら、流砂の底で「砂ノ流レガ早イノデ岩場ヲ移動シマショウ」とポッドに救出されつつ軽く怒られてしまった。どうやらこのゲームは『そういう演出かと思って穴に落ちる』というのは止した方がいいようだ・・・。とにかくレジスタンスキャンプに戻り、部屋を貰い、武器を買い、チップの様子を見たらいつの間にかあれこれチップを拾っていたので(色々拾ったりするがその場では殆ど確認しないまま進行しがち)、とにかく一回バランス型でセットを組んでからいらないのを外して最適化して、衝撃波発生と噂の攻撃してHP回復等を装備した。チップの合成はまだよくわからない。購入した『古の覇王』があと少しで強化できそう何だが、また砂漠まで行くのがちと面倒だ。バンカー以外、ファストトラベルまだできないんだぜ。参ったな。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DQ ヘルホーネット 2 | トップ | ミスド »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。