羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

動物戦隊ジュウオウジャー

2017-01-30 21:36:56 | 日記
 次で最終回だから、急展開っ! この世の終わりっぽいから? 病院をほっぽりだして墓参りにきた父とは話し合えばわりとすぐに解決できた。母艦の矢は案外ゆっくり星を破壊。細胞を入れてジワジワ爆発させるという独特な攻撃。母艦を攻撃する方法が最後までこれといってなかったから、『紐で引っ張る』をやりたかったんだろうな。あの紐、絶対ジニス本体より防御力が高い謎仕様だったが、とにかく母艦は落とされた。あんな大質量が落とされたらあの程度の被害じゃ済まん気もしたのと、ジニスもわざわざ地上に落ちるまで中にいなくても、と思いはしたが、余裕を見せたかったのかもしれない。落ちる前、かなり焦ってはいたけれど。次で『屈辱』発言は回収されるかはグレイゾーン。ナリアはあっさり撃退。レオも結局そこまで絡めなかったから軽く台詞で触れたくらいだった。キューブが揃い、ラリーがいればジューランドとの繋がりも切れるが鎖国戦術で一応地球は守れた。という衝撃もサラッとありつつ、ハイリスクでも戦うことを選ぶ一同。ついこの間の強化アザルド戦辺りまで、そこまでデスガリアンに関心なそうだったことが信じられない程に積極的&好戦的っ! 風呂敷をそんなに拡げるタイプでなかったから畳み方もコンパクトだ。実は凄いエネルギー量だったリンクキューブのパワー変換でいけそうだが、この流れだと気合いだけで倒せそうな感じもある、かな?
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« べっぴんさん | トップ | FF15 23 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。