羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

僕らの勇気 未満都市 2017

2017-07-23 22:43:57 | 日記
 いや大昔にやってた連ドラは観てないが、当時カラオケでこのドラマの主題歌を主題歌と知らずに歌ったことが7~8回はあった。ダイジェストの過去映像を見るに、昔は予算があったというか、ドーンと変わったことをしてたんだなぁ、と。今は変わったことをするというと、判で捺したようにサブカルコメディかエロかグロか、それらの会わせ技か、くらいしか選択肢があんまりない感じだなぁ。といってもこのドラマ、元ネタらしい漫画家さんがちょっと怒ったりもしていたようだが。何だかんだででキンキキッズが揃って芝居をするのは非常に珍しい。珍し過ぎてあんまり話が入ってこなかったくらいだ。ピンでもかなりのレアキャラ。堂本光一は寿司王子以来じゃないか? 珍しい。ストーリーは弛めの展開ながら所々でそりゃそうだろうな、という素の20年の月日がサラっと描かれてもいた。昔のファンサービスも結構念入りだったようだ。銀狼怪奇ファイルはほとんど忘れてしまったが、リメイクが続きネタにされることも多い金田一は本人がやるとやはり、おおっ! となるね。設定的には金田一少年の父親くらいのポジだろうけどさ。何やら全体的に珍しい印象のSPドラマだった。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DQ シーホース 2 | トップ | ブランケット・キャッツ »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。