羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

地味にスゴイ! 校閲ガール河野悦子

2016-10-13 19:02:46 | 日記
 予告から悦子のミスが新人作家に出したアイディアなのかと思ってヤバいな、思っていたが表紙のチェックミスか。 こういう生活アイディアってメディアとちょこちょこ取り上げられたり人に教わったりして、自分のアイディアのつもりが気付かずにパクっていた、ということで悦子がミスるのかと思ってたんだけどね。 まぁ、結局校閲としてのミスだったけど、今回も一人で全部チェック済ませちゃっていて懲りない人だ。ゆとりじゃのぅ。というかスペルミス以前に、あの表紙初期のファミコンみたいなデザインだったな。半端に作者の写真を載っけている辺りが絶妙だった。ダサ可愛いというよりダサダサい。脱力系。ファンはなぜか可愛いアイテムとして消費していたけど。そして、折原がかなり遠い距離から最後にようやく悦子に直接来た。森尾は変わらず別の軸で稼動している感じだが、折原経由で徐々に悦子に関わってくるのかね? 前回の引きからすると森尾の折原との間合いもまだ微妙な感じではある。貝塚とは案外さっさと打ち解けたりもしつつ、部長独身と。いやいや、貝塚&部長ラインは無いでしょ? 特に部長ラインは上級者過ぎるでしょっ!
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« A.I. love you | トップ | べっぴんさん »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。