羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

警視庁いきもの係

2017-07-11 20:42:58 | 日記


 ドS刑事みたいなヤツかと思ったが、そこまでギャグ寄りではなかった。キャラや話の整理のサッパリした感じは日テレドラマ風。研究したんだろなぁ。殺害シーンや死体描写にグロ要素がちょっと残っているのは最近のフジテレビ特有のモノだとは思うが。良し悪しだけどね。ヒロイン(?)の動物飼育のプロらしい娘はリュック等背負っていると特に、後ろから見ると小学生っぽいな。また一人、芸能界にホビット族が迷い込んでしまったようだ。直接捜査に当たるのはほぼメインの二人だけというコンパクトな仕様でもある為、記憶喪失の刑事も案外しっかり目に描写される。有能設定で動物プロ娘と役割分担が成立している。まぁ探偵役が二人で記憶喪失刑事が無能だと、動物プロ娘が超能力者みたいになってしまうしね。そんな何がどうってワケではないが、動物描写もちょっとシュールなくらい力が入っていて、手堅く作られてる印象の1話だった。しかし主題歌はいきもの係じゃないのか。なぜだ? ・・・そこはまぁいいか。あとはEDのさほど流行らす気もなさそうな、着ぐるみと元々アイドルだったヒロイン以外は踊らされて感全開のダンスは、たぶん「ヒロイン元アイドルだし、踊らせとくか・・・」くらいのマッタリした会議で決まったんだろうなぁ。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゆとりですがなにかSP 後編 | トップ | ひよっこ »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。