みやざき家のこと

我が家のたからもの、はーくんとかんちゃんときーちゃんのこと。忘れないように、日々のことを日記にすることにしました。

中耳炎

2017年07月22日 | はーくん
はーくん、耳の痛みを訴え、耳鼻科へ。

週末は病院もやってないし、早めに行っとくか!

滑り込みで受診。

左耳が軽い中耳炎になっているとのこと。

それでも、熱もなく、元気なはーくん。


病院から戻ってから、様子が一変。

耳が痛いと悶え苦しみ出した。

こりゃまずい!

急遽、再受診して痛み止めをもらいました。


痛み止めを飲むと、すぐ効いて元気になりました。


ところが、夜中12時頃… はーくんがひどく苦しみだしました。

痛みには本当に我慢強く耐えるはーくんが、

のたうちまわり… 苦しそう。

熱も出てきました。


いたい…
しんぞうの音がはやくなってきた…




何もできない無力感。

ネットで役立つ情報がないか調べながら、

とにかく耳を冷やして、背中をさするくらいしかできず。

今回は痛み止めの効果もなく…

結局、朝方まで寝れなかったはーくん。

朝もう一度痛み止めを飲ませて、やっと少しまとめて寝れました。


今日は日曜日。

なんとか病院が開く明日まで、症状が落ち着いてくれますように…!

祈るばかり。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みスタート | トップ | もなかを信じて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿