乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

ギフト

2017-05-18 08:19:15 | 日記
おはようございます。

応援やコメントをありがとうございます。
コメントに なかなかお返事返せていなくて、すみません。

今朝も曇り空の東京です。
昨日よりも風が弱いので、小学生は半袖で元気に登校していました。
皆さんのお住まいの地域は、どんな気候でしょうか?


息子が1歳の時に、私が乳がんになったこと。
乳がんの手術をしたこと。
術後に放射線治療やホルモン剤での治療をしたこと。
ホルモン剤での治療で 抑うつ状態になったこと。
無治療になり、術後1年で骨転移したこと。
骨転移の激痛で動けないほどだったこと。
骨転移でも放射線治療をしたこと。
何種類ものホルモン剤の治療をしたこと。
ホルモン剤を止めてみて民間療法のような治療を試したこと。けれど私には効かなくて、また標準治療を受けるようにしたこと。
骨転移の痛みも軽くなったとホッとした頃に肝転移したこと。
思いきって病院を変えたこと。
信頼できる主治医に出会えたこと。
抗がん剤治療をして副作用が強めに出ていること。
職場が理解してくれていること。
家族が協力してくれていること。
色々とあるけれど家族が元気で笑っていてくれること。

それら全てが、天からの私への“ギフト”だと思う、今日この頃です。
ありがたいなぁ、と。

このブログを読んで繋がってくださる皆さんがいること。
ありがたいです。
本当に、感謝です。

さぁ。
今日も仕事に行ってきます!

皆さんの今日一日が穏やかで幸せな日になりますように。

読んでいただき、ありがとうございます。
ジャンル:
モブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 決心(笑) 。 | トップ | 伝えられる幸せ。 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2017-05-18 09:34:44
朝から涙出ました。私は娘が中1でシコリに気づき卒業式出れるかなぁと思いながら今高3。毎年検診受けてたのに気づかれず。色々思い出しました。いつも元気づけられるブログ、毎朝ありがとうございます。無理をせずは無理ですが、お互い前向きに頑張りましょうね。
先輩のギフト (みー)
2017-05-18 21:26:26
こんばんは!
先ほどかおりくんとかおりくんのお嬢さんとお会いしていました!
のりぴぃ先輩の「みんなに会いたい」という呼びかけがなければ、かおりくんのお菓子を味わうことも、ぎんちの顔を直接見たり、わかちに
再会する機会もなかったと思います。
先輩ありがとう!先輩は、私たちにとっても大きなギフトを贈ってくれてます!
私は今のところ平均以上の健康体。なのに、上司が、仕事がどうの、家族がどうのと不満ばかり言っているのを、とても反省しています。
ギフトを贈られていることをちゃんと感じることができれば、ギフトを贈ることができるようになるのでは… 簡単そうで、とっても難しい大切なことを、先輩から教えて貰っています。
このブログ (花花)
2017-05-20 18:21:54
体調不良でここのブログにたどり着いたことが、神様からのギフトでした。

悔しいことも沢山あるけど、こんなに頑張ってる、のぴりぃさんや皆さんの本当の心の声を沢山教えて頂けました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。