乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

バーベキュー。

2016-10-15 09:33:25 | 日記
おはようございます。
今日の東京は晴れです。
皆さんのお住まいの地域も晴れていますか?!

今日は息子の保育園のお友だち家族と近所の河原でバーベキューです。
お天気、晴れてよかった!
息子は「みんなとバーベキュー♪」とゴキゲンです。

しかし残念ながら、私はバーベキューに行けません。

今日の私は、ダルさがMAX!
トイレに行くのに起き上がるのも しんどくて(苦笑)。
そこに頭痛と四肢の痺れがプラスされていて…あぁ、今日の私は動けません。

私の代わりに夫が息子と一緒にバーベキューに行ってくれます。
息子はパパと一緒でゴキゲン♪

息子に「バーベキュー、ママ行けなくてごめんね」と言ったら、ニッコリ笑って「大丈夫だよ〜」と返事(笑)。よかった。

今まで、保育園のママ友さんたちには私の今の状況を何も伝えていませんでした。

夫には、今日もしも「ママの体調悪いの?」とママ友さんから訊かれたら、隠さず正直に答えていいからねと伝えてあります。
正直に生きる。嘘はつかない。そう決めていて(笑)。

脱毛が始まってからはコットンの帽子を被ってマスクして…と怪しい風貌の私を見ているママ友さんたち、薄々は気づいているんじゃないかなぁ。

ママ友さん皆さん、とても良い方ばかりなので、夫は何も訊かれないかもしれませんが(笑)。

昨日より今日の方が倦怠感、強いなぁ。明日はダルさが軽くなってほしいなぁ。
ひとまず、今日もゴロゴロと過ごします。無理は禁物!(笑)

朝晩と日中の気温差が大きいですね。皆さんもお身体大切にお過ごしくださいませ。

読んでいただき、ありがとうございます。
ジャンル:
モブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 半年。 | トップ | 雨だから? »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配してます! (IKUKO)
2016-10-15 10:37:50
熊本は地震から半年すぎました、
今日はあさから揺れます揺れます(-o-;)
どーんとこーい!て感じですが、やはり
ドキッといたしますf(^_^;

のぴりぃさんの身体が早く楽になられますように(/\)
いつも、前向きなのぴりぃさんのblogに励まされます❗
落ちついて欲しいなぁ! (caともaa)
2016-10-16 22:36:24
抗がん剤治療は、しんどいですよね。私もヘロヘロの時は、家族に甘え、夫に主夫してもらっています。お互い理解のある夫で良かったですね。患者会は参加できる状態の時はいいと思うのですが、外出できないメンバーが心が折れそうな時に励ましとかこうすると楽になるよメッセージがもらえるシステムがあるといいのになぁと思います。早く副作用の波が遠退きますように!のぴりぃさん応援しています!
良くなりますように (花花)
2016-10-17 00:37:07
のぴりぃさん、大丈夫ですか。まだ辛いですよね。
副作用もあるし熱もやっと下がったころでしたもんね。

息子ちゃんもわかってくれる。いい子ですね。子供なりにママのことを案じているのかも知れないですね。少しずつ素敵な大人の男の子になっていってるんだなって思います。

あー、こんなにいい人のぴりぃさんなに。何故だ。。って病を憎らしく思います(`´)ああ、良い細胞よ。頑張れ!悪い細胞よおとなしくなれ。

早くよくなりますように。
Ikukoさん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2016-10-17 14:42:39
Ikukoさん、コメントありがとうございます!

今日の熊本は晴れて暑いですか?
Ikukoさん、体調いかがでしょうか?

4月の地震から半年が過ぎてもまだ、先日も大きめの余震があったとテレビで報道されていて…。
Ikukoさんのコメントにも揺れているとあったので、大変だなぁと思っています。

そんな中でもIkukoさんが私を心配してくださり応援してくださること、本当にありがたいです。感謝です。

Ikukoさんご自身の体調や余震や復興が進まない状況など、毎日色々と大変と思います。
それでも明るく前向きで優しいIkukoさん。尊敬しています。
Ikukoさん、いつも繋がっていてくださり、ありがとうございます!
Ikukoさんもお身体くれぐれも大切にお過ごしくださいね。
私もぼちぼち、いきます(笑)。
caともaaさん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2016-10-17 14:58:50
caともaaさん、コメントありがとうございます!

caともaaさんが仰るように、患者会に参加したくても体調が悪くて外出できないような時・心が折れそうな時に励ましになるようなメッセージが届くようなシステム、大切ですね。
一人じゃないと思える温かい繋がり、目指したいなぁと思います。

caともaaさん、応援ありがとうございます!
私もcaともaaさんを応援させていただきます♪
caともaaさん、お身体大切にお過ごしくださいね。
花花さん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2016-10-17 17:31:35
花花さん、コメントありがとうございます!

私のために祈ってくださり応援してくださり、ありがとうございます♪

花花さんの背中とあばらの辺りの痛みも、早く原因が分かって治りますように。
花花さんの良い細胞も免疫も頑張れ!がんじゃなくても、免疫力は大切♪
優しい花花さんのツラさが一日も早く解決しますように。
私も祈っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。