乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

パソコンとカラダと。

2016-11-08 08:43:09 | 日記
おはようございます。
今朝の東京は晴れています。

今日も仕事へ。
一日中パソコンで作業していると、カラダのあちこちが痛くなる私です。

姿勢が悪いからかなぁ?!

骨転移してからカラダを動かすことが怖くなり、ガチガチのカラダになってしまった自覚があります(苦笑)。
肝臓にも転移した今、どのくらいカラダを動かしたら良いのやら(笑)。

無理なくできる範囲でストレッチ等をやっていこうと思っています。←思っているけど、できるかな?(笑)

インフルエンザが流行りだしたようです。
皆さんもお身体大切にお過ごしくださいませ。

読んでいただき、ありがとうございます。
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 月曜日♪ | トップ | 木枯らしの季節。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デスクワーク (花花)
2016-11-09 00:37:33
のぴりぃさん、いつもお疲れ様です。

今日は、ハンドメイドの作業がうまくいかず夜更かしをしています。

抗がん剤をして通勤電車に乗ってお仕事してるのぴりぃさんの頑張りに私も頑張らねばと励まされています(^-^)

パソコンと向き合う仕事は、肩こりますよね。座りっぱなしで血液循環悪くて腰も痛くなるし、帰宅時間には足もむくみでパンパンでした。

たまにストレッチいいかもですよね。

骨転移を主治医が内科の先生の手紙にて検査してくれて見つかるまで、結構かかってしまったから、息子ちゃん抱っこして腰に走った衝撃の。あのブログ読んだら運動も躊躇してしまうのよくわかりますよ(>_<)

運動は、いいって聞きますが、副作用も出てくる時期もあるだろうし、ゆっくりでも自分のペースでできたらいいですね。

通勤や会社で外出も多くなってるから、マイコプラズマ肺炎も流行ってるらしいので気をつけてお仕事いってくださいね!(^^)!
花花さん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2016-11-10 08:22:47
花花さん、いつもコメントありがとうございます!

花花さんもパソコンでのお仕事をなさっていらしたのですね。

パソコンでのデスクワークでの疲労や浮腫みのこと、共感していただけて嬉しいです♪

また、私の以前のブログを読んでいただき、私が運動を躊躇う気持ちも分かっていただけて、感謝です。

私は花花さんから教えていただいた白湯を多目に飲むのを続けています♪以前に比べて浮腫が軽快している気がしています。
ありがとうございます♪

私の住んでいる地域では昨日木枯らし1号が吹いて、今日は昨日より更に空気が冷えています。
花花さんのお住まいの地域も今日はグッと寒くなっているのではないでしょうか?
お身体くれぐれも大切にお過ごしくださいね。
花花さんの痛みや体調が治りますように、祈っています。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。