乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

前投薬のステロイドが半分になって。

2017-11-16 07:53:12 | 日記
おはようございます。
晴れた朝の東京です。
皆さんのお住まいの地域は、いかがでしょうか?

昨日は職場で結構ハデに転んだ私でしたが、今朝も なんとか無事に歩いたり動けています。
電動車イスに乗っても、腰など痛まずに通勤中です(笑)。

さて。
一昨日、5回目のウィークリーでのパクリタキセル投与でした。
主治医に「不眠がツラい」と相談したところ、前投薬のステロイドを半分の量に減らしてみようということになりました。

で、ステロイドを半量にしたところ、アレルギー症状や吐き気などの副作用は とくに出現せず。
ありがたいことに不眠は改善しました!

私は単純なので、“ステロイドが半分になったから”との思いで よく眠れるようになった…みたいな、気持ちの問題かもしれませんが(笑)。

眠れると、体力的にも調子が良いですし、気持ちの上でも諸々の不安が少し減るような(笑)。

これからも、より快適に自分らしく治療を続けていけるように、主治医とシッカリ相談していこうと思います。

相談にのってもらえる主治医に出会えて私は幸せ者です♪

皆さんの今日一日が穏やかな一日となりますように。
私も転ばぬよう気をつけます(笑)。

読んでいただき、ありがとうございます。

コメントを投稿