乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

仕方ない( 笑)。

2016-10-25 08:36:23 | 日記
おはようございます。
今朝の東京は晴れています。
皆さんのお住まいの地域は、いかがでしょうか?

我が家の息子が昨夜から急に熱を出しています。
息子本人は機嫌よく遊んでいますが、今朝も熱は38℃台。

保育園ではRSウィルスが流行っているそうなので、息子も それかなぁ!?

私は白血球等が落ちている時期なので「感染症に気をつけなきゃ!」と頑張っているのですが、息子が具合が悪かったら…仕方ないですよね。

我が家の息子は、最近よく熱を出します。
前回は息子が9月の下旬に高熱を出し、その後に私が高熱でダウン&ハラヴェン投与が延期になりました。

今回も前回のように、息子の後に また私が高熱を出しちゃうのかなぁ?
まぁ、そうなったらなったで、仕方ない。
こればっかりは(笑)。

今、願うのは、一日も早く息子の熱が下がって息子が元気になってくれること。
息子が息子らしく のびのび笑って遊んで食べて…元気でいてくれたら、それが一番。

あぁ、熱があるから、近日の就学前健診には行けないなぁ。市役所に電話連絡しなくちゃ。別の日程で別の会場で受けられるのかな?訊かなくちゃ(笑)。
市役所への連絡は夫にお願いしちゃおうかな。

色々ある毎日ですが、いつか振り返った時に目を細めて懐かしく思い出せるエピソードになるんだと思えば、今の大変さも乗り越えられそうです。

さぁ、今日一日を大切に悔いなく。前向いて歩いていこうとおもいます。ぼちぼちと。

皆さんもお身体大切にお過ごしくださいませ。

読んでいただき、ありがとうございます。
ジャンル:
モブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おはようございます。 | トップ | 祈りと感謝。 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウイルス (花花)
2016-10-25 21:07:23
息子ちゃん昨夜からの38度の熱、心配ですね。ブログみると熱はあるけど、朝は、遊ぶ元気があったみたいだけど今は大丈夫かな?
まだわからないけど、RSウイルスなら感染力が強いから保育園で流行っているならそうかもしれませんね。

息子ちゃんも心配だし、抗がん剤治療中ののぴりぃさんもすごく心配です。
白血球減少の時期は、今まで抗がん剤治療も何度もしてるから十分に気をつけてる、のぴりぃさんだけど、家族もこの時期特に保育園の感染は、ホント仕方ないけど辛いですよね(>_<)。でも、やっぱりできるだけご自身の体も注意せねばです!

こんな時は、お願いできるところは、家族や親族に協力をお願いして無理をせずに。家族もマスクや手洗いウガイで感染を少しでも多く防御で。
元気になれば、あの時は、皆頑張ったね。ありがとうってなるし。

受験生もいて大変だけど、、、
●ドアノブ→ハイター薄目でしぼった布巾でマメに菌、ウイルス除去。
●家族皆でマスク。(外のは、使い捨て)
●手洗い、喉うがい(イソジン)、目の粘膜は洗顔したり(ウイルスや細菌を少なくして、この時期少しでも体の中のNK細胞達の手助け)
●白血球増やす。バナナ。知っているかもですが、完熟したバナナのほうが、免疫力増強効果が高いらしいです。
●身体なるべく温めて、スポーツドリンクで水分補給して循環をよくする。

ご近所の内科さんも場合によっては、頼ってもいいかもですよね。再発を見逃した主治医さんより親身になってくれたし。

息子ちゃんが早く回復しますように。のぴりぃさん家族がこの時期を無事に乗り切りますように。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。