乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

次回の『がんでも笑顔で生きる会』の日程について。

2016-09-18 23:25:50 | 患者会
次回の『がんでも笑顔で生きる会』は10月22日(土)の午後1時15分〜3時で、前回までと同じ会場(東京都調布市の市民プラザあくろす)で開催予定です。

よろしくお願いいたします。

今日は家族でカラオケに行きました。
口の中が、なんとなく違和感と言うか変な感じがしますが、今のところ口内炎などは起きていないので、大好きな歌は唄えました♪

が、今日は99点台が最高で100点は出せなかった私なのでした。
うぅっ、残念…。

ちなみに、感染予防のために、我が家族は歌う前に必ずマイクを拭いています(笑)。

台風が近づいてくると、体調に変化が起きやすいですね。
皆さんもお身体大切にお過ごしくださいませ。

読んでいただき、ありがとうございます。
ジャンル:
モブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スマホの誘惑…。 | トップ | 婦人科検診→仕事→病院 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうー! (IKUKO)
2016-09-19 09:46:20
カラオケいいですねー!
子供達、喜びますよね〰😆
私も大好きですが、肺の持病がでてから歌を歌う声がでなくていってません😂
元気になったらいこうかなー!
って、熊本は地震で、開いてるお店が少なくて~😅
なんでも、あそこいこうか!ってなると
開いてるかな?
が普通になってきた熊本です!
ちょっと、ずつは復旧してきましたが
まだまだです!
カラオケ! (いずみ)
2016-09-20 09:04:45
こんにちは。のぴりぃさん。
ここのところずっと雨で気分もどよ~んとしてしまいますよねぇ。

何だか最近の私は腰痛が気になり~
年齢的なものなのか?なんなのか?
痛いような痛くないような、、、
次の通院までまつか?病院いくか?
どうしょっ!って
雨だと余計に不安が増します。
晴れてる方が気分がいいです。
雨、、、ゆううつ、、、

でもカラオケで気分発散ののぴりぃさん!
いいね!
星三つ~です!

がんでも笑顔で生きる会で
カラオケ大会~(笑)
なんちゃって(((^_^;)

次回ものぴりぃさんに会えるのを楽しみにしています!
Ikukoさん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2016-09-20 23:00:43
Ikukoさん、コメントありがとうございます!
お腹の痛みは大丈夫ですか?
肺の具合もあり、大好きな歌が歌えないのは残念ですね。

スマホ、そんなに便利なのですね!? スマホは電話じゃなくてパソコンだと思っている私はセキュリティとか怖くて手が出せないのもあり……。でも、Ikukoさんがオススメしてくださったので、近日中に夫に頼んでケータイショップに連れていってもらおうかしら。

熊本は復旧が まだまだなのですね。この夏は大雨や余震で大変だつたと思います。
そんな中でも、前向きなIkukoさん、尊敬します。
どうぞくれぐれもお身体大切にお過ごしくださいね。
いつもありがとうございます。
いずみさん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2016-09-21 08:27:06
いずみさん、コメントありがとうございます!

いずみさん、最近、腰痛が気になるとのこと。
私達の歳だと、「年齢的なものかしら?」と思って悩ましいですよね。
でも、我らの境遇は再発や転移に気を付けねばならないので、「1週間以上続く痛みならば念のため主治医に伝えましょう」と、乳腺外科の有名なドクターが言っていました。
調べてみて、異常なければ安心できるし♪

本当に、このところずっと雨で、空も気持ちもドヨ〜ンとしちゃいますね。こんな天気だと、通院日以外に病院に行くのも気が進まないし……。
晴れてるとポジティブに考えられるのに、雨や曇り空だと心配や不安な気持ちがムクムクと大きくなって。←私も同じです。

私は自分の不安を解消するためには、受診しちゃうタイプです。あとで、「あの時に行っておけば良かった…」と後悔するのがイヤだし、私が悶々としているのを見ている子どもや夫がツラいだろうなと(笑)。

でも、通院日以外に臨時で受診するのも勇気が要りますよね。
病院ごとに予約とかシステムがあったりするし…。

まずは看護師さんとかに電話で気軽に相談できるとか、そんな仕組みがあれば良いのになぁと思う今日この頃です。

さすが、いずみさん!
マチャアキにかけてる!
私からは、いずみさんに星3つ!!

いつか、がんでも笑顔で生きる会でカラオケ大会、いいかも♪(笑)。
会が終わった後に有志で、とか。
カラオケは副交感神経優位になるのでストレスケアになるんだとか。免疫力アップに♪

私もまたいずみさんにお会いできるのを楽しみにしています!
不安定なドンヨリ空ですが、いずみさん、くれぐれもご自愛くださいね。
いつもありがとうです♪


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。