乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

明日は『がんでも笑顔で生きる会』です。

2017-02-24 08:39:27 | 患者会
おはようございます。
東京は冷たい風の吹く寒い朝です。昨日が少し暖かかったので、今朝の寒さにカラダが追いつきません(苦笑)。

皆さんのお住まいの地域は、いかがでしょうか?

明日は2ヶ月ぶりの『がんでも笑顔で生きる会』開催です。
(詳しくは2月5日のブログ記事をご覧くださいませ。)

今までと同じ会場で、同じようにお茶を準備してお待ちしています。

ちなみに3月の『がんでも笑顔で生きる会』は珍しく日曜日の午前になる予定です。
そちらは また改めてお知らせします。

今日は金曜日。
世の中では なんだか新しく“プレミアム・フライデー”なるものが始まるようです。

“プレミアム・フライデー”で、誰が どう 得をするのか?
勉強不足の私には よく分かりません。

子どもの貧困格差の問題とか、災害復興の課題とか、沖縄をはじめ日本の基地の問題とか、平和憲法を守りたいとか…私が考えていきたいこと、取り組みたいことと“プレミアム・フライデー”とが、私の中では全く繋がらず(苦笑)。

今のところ、我が家には何も関係なさそうな“プレミアム・フライデー”です。←ひねくれ者の私(苦笑)。

もし、「今日は“プレミアム・フライデー”だから」と、お父さんが早く帰ってきてくれて嬉しい子ども達や、幸せな時間を過ごせるご家族が増えるなら、“プレミアム・フライデー”も良いのかもしれませんね。

子ども達の笑顔と幸せと平和と。
大切にしていきたいものを想いながら、今日も仕事に行ってきます♪

気温差が大きい今日この頃です。
皆さん、お身体大切にお過ごしくださいませ。

読んでいただき、ありがとうございます。
ジャンル:
モブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おはようございます | トップ | 『がんでも笑顔で生きる会』... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日 (まみぃ)
2017-02-24 09:23:11
お久しぶりです。
明日、前にお伝えした陶板浴を予約しているので、寄らせて頂くかもしれません(^-^)/。
乳がんブロガーで行かれてる方も多く、がんに効果あるとは断言できませんが、体の芯の冷えがとれる感じはあります。
会場から徒歩3分、お試し無料(後から押し売りなども無し(笑))、まだ12時空いてました!ので一応お伝えしました。
別に回し者だったり、私にメリットがあるわけでないのですが…私の転移を止めてくれたものの1つかなと思っていますので。。
素敵な時間に (あっきー)
2017-02-25 11:42:03
のぴりぃさん
こんにちは(o^^o)
本日、参加したかったんですが、
難しくなってしまいましたあ
皆さま
素敵な時間をお過ごしくださいね
次回は参加させていただきたいと
思っております
今日は (さと)
2017-02-25 20:54:18
ありがとうございました。色々聞けて成長したことと、ショックだった事がありました。侮れないぞ、癌ちゃん。のぴりぃさんは、お身体、疲れませんでしたか?大丈夫でしたか?あの後久し振りの国領を一人、散策しました。
さとさん、ありがとうございました。 (のぴりぃ)
2017-02-26 08:12:59
さとさん、会への参加とコメント、ありがとうございました。

まだまだ寒いので、温かくしてお身体大切にお過ごしくださいませ。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。