乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

明るく、ということ。

2017-01-03 18:10:40 | 日記
毎年、お正月と言えば私は箱根駅伝。

私自身が幼い時から、「元日は初詣。2日3日は箱根駅伝」でした。
子どもの頃には両親に連れられて、箱根駅伝のゴールで選手たちに声援を送ったりしました。
直接見る選手たちの迫力に、寒さも忘れて応援していた記憶があります。

大人になった今も、テレビで箱根駅伝の選手たちを応援。
大学生が頑張るその姿に、毎年感動をいただきます。

今年も青学院大学が往路復路共に勝って完全優勝!
箱根駅伝3連覇!!
素晴らしいですね。

青学院大学の原監督は、とにかく明るく♪と、明るい雰囲気を大切にしているとか。
以前、負けた時も、悪かったところよりも良かったところを探して見つけようと選手たちに声をかけて前向きになるよう雰囲気作りをしたそうです。

つらく苦しい中で頑張る…というよりは、明るく楽しく前向きな気持ち♪で頑張る方が、人間のチカラは発揮できるものなのんですね、きっと。

マイナス思考よりもプラス思考で普段から いる方が、困難な場面でもチカラを存分に発揮できる。

青学院大学・原監督の“作戦”なら、免疫力や生命力もアップしそう♪

私は元々がマイナス思考で、何でも真剣になりすぎて悩んだり迷ったり落ち込んだりしてしまうことが多々あります。

けれど、今年は3連覇の原監督を見習って、なるべく明るくいきたいと思います。
それも、完璧すぎずボチボチで(笑)。←自分に言い聞かせます(笑)。
明るく。

これからも悩んで困って、泣いたり怒ったり、たくさんする私がいるでしょう。
そうした後に、笑って前を向いていけたらいいなぁ。
明るく。前を向いていきたいなぁ。

日中は暖かでしたが、陽が落ちるとググッと冷えますね。
皆さんもお身体くれぐれも大切にお過ごしくださいませ。

読んでいただき、ありがとうございます。
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寝正月(笑) 。 | トップ | 仕事初め。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね^^ (花花)
2017-01-03 22:49:43
のぴりいさん、あけましておめでとうございます。私も途中から見ました。箱根駅伝。

今年も青山学院でしたね。大学生が区間を走る間のナレーションで16位や18位の選手のチョットしたエピソードも解説に流れるともう、その子の家族や生い立ち学校のことも相まって更に感動しました。

高校野球も好きですが、この駅伝もここ数年で好きになりました^^

お正月も今日で家は、一段落しました。

今日は、更新を沢山見つけて一気に読ませて頂きました!

のぴりぃさんが治療を頑張って仕事も続け、3人の子供さんもいて、お子さんがかわ感染症なれば、お医者さんも連れて行ったりしてる。沢山のことをこなしてこのブログの更新。このバイタリティーに圧倒されるし勇気をもらいます! 私も頑張らなくちゃってパワーアップしますね^^
花花さん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2017-01-04 08:38:10
花花さん、明けましておめでとうございます!
昨年は たくさん応援していただきありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

いいですよね、箱根駅伝。
様々な背景の中、たくさんの努力と頑張りでタスキを繋げながら走り抜けていく大学生の姿に、本当に涙しちゃいますよね。
花花さんと共感できて嬉しいです♪ありがとうございます。

花花さん、ご家族の介護やお世話を、ご自身のお身体の痛みや不調などある中で頑張っていらっしゃる毎日。
そんな花花さんを尊敬しています。

お正月って、家のことで結構疲れますよね。
花花さんのお家も昨日でお正月は終わりとのこと。今日からは普段通りの日常に戻るのですね。
花花さんもご無理なさらず、お身体大切にお過ごしくださいね。休養も必要です♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。