乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

二人とも熱が下がりました。

2017-02-09 09:11:31 | 日記
おはようございます。
雨が少しだけ降ったり止んだりな寒い東京です。

皆さんご心配いただき、また、祈ってくださりありがとうございました。
おかげさまで、我が家の中学三年生も6歳息子も、熱が37℃台前半まで下がり、元気になりました。

6歳の息子は小児科の先生が言うには「インフルエンザだったとも言い切れない」んだそうですが、元気に復活してくれれば、それで良しっ!です(笑)。

コメントや応援、ありがとうございます。
私も今のところはインフルエンザの猛威からは無事なようです。
これからも気をつけます!

皆さんもお身体くれぐれも大切にお過ごしくださいませ。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。
ジャンル:
モブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 厳戒態勢?! | トップ | 忙しくできるくらい元気でい... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (多摩地区の娘)
2017-02-09 21:51:08
本日このブログを見つけまして、食い入るように記事を読ませていただきました。
わたしは多摩地区に実家がある都内在住のものです。昨日、母が乳がんの日帰り手術を受けました。中央エレベーターで上がって3階の日帰り手術室…きっと同じ病院だ!と思いました。精神科のリエゾン…も一緒です。笑

母も主治医のことがあまり信頼できないまま不安な中手術を受け、手術では麻酔が効かず飛び上がるほど痛かったようです(;_;)
主治医からは全身麻酔もできるって言わなかったっけ〜?と言われたとのこと。(家族も診察時に立ち会いましたが、言ってませんでした。日帰り手術の部分麻酔一択でした。。)

ケア認定看護師の記事、とても参考になりました。またブログをのぞかせていただきます。
また寒い日が続きますが、ご自愛ください。
よかったー (IKUKO)
2017-02-10 00:42:03
熱が下がられて一安心ですねー!
また、寒さが厳しくなってきてます体調気をつけてくださいねー!
私は肺の薬の副作用に悩まされながらだましだまし、休み休み、あたためあたため
動いてますー😅
ひとまず良かった (Unknown)
2017-02-10 09:28:32
おはようございます
子供さんたち良くなってきて良かった(^-^)

できるだけ「鼻呼吸」を心掛けてノドの乾燥を避け、お茶などで20分内にノドについたのを流し、手は、洗うけど、外出時、手袋をして使用したら交互に洗濯で使うとより良い予防らしいです。インフル等は床に落ちても2日くらい生きるものもあるらしいので、濡れた布巾で拭いたら、窓を開けて感染したら部屋のウイルス濃度を減らすといいらしです。この場合は、念のため、のぴりぃさん以外にしてもらうといいかな。

まだ感染季節は続くので、引き続き、ご家族皆さんと一緒に、気をつけて、この季節も乗り越えねばですね!(^^)!
名前忘れ (花花)
2017-02-10 09:30:04
「ひとまず良かった」コメントは、花花でした。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。