乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

くたくた。

2017-05-12 10:00:10 | 日記
おはようございます。
今朝も晴れた東京です。

東京は今日も、昨日に続いて暑くなる予報。
皆さんの地域は、いかがでしょうか?

うっかりさんな私は朝のうちに今日のブログを投稿し忘れて、今、こっそり職場のトイレから送信しています(苦笑)。

はぁ〜。←ため息(笑)。

やっと、金曜日です。
もう、くたくたです(苦笑)。

今日を乗り越えたら、土日、私は仕事が休み。
なので、仕事、頑張らねば。
仕事終わってから息子の通院付き添いにも、頑張らねばっ!

くたくたな私は、今朝も起き上がるのがツラく。
私はベッドに寝たまま、夫に、「ツラい…」と訴えましたが、スルーされまして(苦笑)。

夫も、くたくたのようで。
夫は、すぐまた寝てました(笑)。

その後もしばらく、我が家は誰も起きず。
弁当を作る人もカーテンを開ける人も朝食の用意をする人も、誰もいませんでした(笑)。

我が家の朝は、私が起き上がるしか、ないのです(苦笑)。

なんとか起き上がり、カーテンを開けてお湯を沸かして、子どもたちの弁当を作り、朝食のパンを用意し。

私が朝一番に早起きして、一日が始まる我が家。
それが うちの家族にとって、まだまだ当たり前のようです。

朝、起きられる。
子どもたちの弁当を作ることができる。
おはようと言える。
行ってらっしゃいと言える。
仕事に行ける。

そんな毎日を、まだまだ続けられているという、ありがたさ。

当たり前のようだけれど、とても貴重な私にとっての“日常”。
そんな“日常”を過ごせていることに、感謝。

夫も くたくたになっても頑張っていてくれるので、今朝のスルーも許してあげよう(笑)。

今日を頑張ったら、明日は動けないなぁ。
お墓参りは、また延期かな…。
ごめんね、お母さん。

皆さんもお身体大切にお過ごしくださいませ。

読んでいただき、ありがとうございます。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晴れて富士山。 | トップ | 5月の『がんでも笑顔で生き... »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。