乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

幸せと感謝。

2017-06-13 19:33:45 | 日記
こんばんは。

今日は雨で、やはり遠足は中止になってしまった小学1年生の息子。

ガッカリしているんだろうなぁ…と思っていましたが、学童クラブから帰宅した息子はケロっとしていました。

中止になっちゃったものは仕方ないよ〜。
それより、明日からプールだよ、ママ!
と眩しい笑顔(笑)。

我が子ながら、たくましいなぁ、前向きで、しなやかだなぁと感心(笑)。

そして、時々息子が発する大人っぽい口調に、私も夫も吹き出して笑顔になります。

結局は2回とも遠足は雨で中止だったけれど、小学校に入った息子に“遠足用に”とお弁当を2回も作ってあげられた。

あぁ。
私は幸せな母親だ。

早起きして少しだけ大変だったけど、お弁当を作らせてもらえて、作ることができて。
幸せだ。

笑う息子を見ていて、そう思った今日の私なのでした。

息子に、家族に。
いつも応援してくださる皆さんに。
今日も感謝の一日でした。

ありがとうございます。

さぁ、晩ごはんを食べ終えたら、明日のプールの準備をしなくては!(苦笑)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨、再び…。 | トップ | 欲と遠慮とバランスと。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。