乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

昨日の『がんでも笑顔で生きる会』ご報告。

2016-11-20 08:58:13 | 患者会
おはようございます。
今朝は秋晴れの東京です。

昨日は曇り空で時々小雨がちらつく寒い中、『がんでも笑顔で生きる会』には4人が集まってくださいました。

かおりさん、くろづかさん、いずみさん、あっきーさん、私で、骨転移の痛みのこと、不安について、検査や転院の話題などをお話ししました。

終わって部屋を出る時には皆さん手を振りあって「またね〜!」と笑顔で♪

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!
またお会いできるのを楽しみにしています♪

また、応援してくださった皆さん、いつもありがとうございます。
おかげさまで今回も会を開催できました。

次回は12月10日(土)午後1時15分〜の予定です。
(ちなみに年明け1月は お休みの予定です。)

今日はこれから暖かくなる予報の東京です。
皆さんのお住まいの地域は いかがでしょうか?

気温の変動が大きい時期です。
皆さんお身体大切にお過ごしくださいませ。

読んでいただき、ありがとうございます。
ジャンル:
モブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気をつけて。 | トップ | おはようございます。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (あっきー)
2016-11-20 10:51:09
のぴりぃさん
こんにちは

のぴりぃさん ご主人さま お子さまの
温かいおもてなし、
ありがとうございました

そして、のぴりぃさん、ご参加されていた
皆さま、温かいお言葉をいただき
勇気と元気をいただきました

のぴりぃさん
色々な問題について
わたしたちの体験を世の中に
伝えるようなことや
きっと同じような想いをされている
皆さまの声を聴けるようなことが
出来たらいいですね

これからも皆さまと一緒ににガンでも笑顔で生きたいですたいです
よろしくお願いします。




これから
ご無沙汰しております (えのち)
2016-11-20 11:49:00
こんにちは。先月初めてお世話になりました えのち です。
今月はなんだか頭痛や鼻水に見舞われ、体調を優先させて頂きました。同じ病気を持つものとしてこの会はとても心強いものと感じております。
私も抗がん剤の治療中の身として、毎回主治医とバトルを繰り広げております。いい勉強になります(-_-)

また、機会がありましたらお邪魔したいと思っています。よろしくお願い致します。
昨日の帰り道で、、、 (いずみ)
2016-11-20 12:25:33
昨日はありかどうございました。
月に一度のこの会が楽しみ!!

薬の副作用なのか?更年期障害なのか?
はたまた気のせい?なのか、、、
なんだかわからない不調で最近ぐったりしていたのですが、
いろいろ話したり聞いたりしているうちになんだかぱぁ~と明るくなった気がして、
心が軽くなったから?
やはり病は気から??ですかね?

帰る電車の中では同じ方向のかおりさんくろづかさんと温泉のはなしでひと盛り上がりしましたよ!

みんなで行けたらいいなぁー!

来るときはまっすぐ家に帰るつもりだったのに、るんるん!(笑)とウインドウショッピングする気分にもなりました!

みんなたくさん悩んでたくさん泣いて
いろいろあるけど、
笑顔になれる会!だと思います!

ありがとうございました!
またいきますね!
あっきーさん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2016-11-21 17:10:08
あっきーさん、土曜日は会に参加していただき&コメントも、ありがとうございます!

息子の話しかけにも対応していただき、ありがとうございました。
「あっきーさんとハイタッチしたよ〜」と息子は喜んでいました♪

あっきーさんが仰るように、私たちと同じような想いをされている皆さんの声を聴けるような取り組みができたら良いなぁと思います。
そのためには、私たちの体験や考えを発信して伝えていけることが必要なのかも…とも思っています。
出来たら良いなぁ〜!

昨日は暖かかったのに、今日は午後から冷たい雨ですね。
あっきーさんも温かくして、お身体大切にお過ごしくださいね。

私もカラダを冷やさぬようにして、またお会いできる日まで元気でいられるようボチボチ気をつけます(笑)。
えのちさん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2016-11-21 19:16:16
えのちさん、コメントありがとうございます!

えのちさん、頭痛や鼻水、つらいですね。
風邪が流行っていたりもするので、抗がん剤治療中の身としてはハラハラどきどきな日々ですよね。

体調第一・家族大切・無理は禁物、です。
体調が悪いときの私たちは無理せず療養するのが一番です!

また体調とご都合が良いときに、『がんでも笑顔で生きる会』でお会いしましょう♪
会はボチボチ、これからも続く予定ですので(笑)。

えのちさんの診察室での主治医とのバトル、応援しています!
でも本当は、バトルしなくてもキチンと対応してくれる主治医なら良いのに…。
主治医とのバトルも“いい勉強になります”なんて、えのちさん、前向き!偉いわ!!

私も診察室などで、「まだまだ私の修行が足りないなぁ」と思ったり、成長するための神様からのチャンスかと思ってみたり(笑)。

今日は午後から冷たい雨でしたね。気温の変動が大きく体調管理が難しい時期です。
えのちさん、どうぞお身体お大事になさってくださいね。
またお会いできるのを楽しみにしています♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
いずみさん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2016-11-22 12:55:23
いずみさん、コメントありがとうございます!
リコメ遅くなり、すみません。

今月の『がんでも笑顔で生きる会』にもご参加ありがとうございました♪

治療していて、何が原因か分からない不調は、とても不安になりますよね。
不安になると更に痛みや違和感が増したりして…。

主治医の先生や関連して診てくださる先生方には、この不安で怖くて仕方ない気持ち、なかなか分かってもらえないのかなぁ…なんて思えたり(苦笑)。

そんないずみさんが、会の帰りの電車の中では、明るい気持ちで温泉の話で盛り上がったとのこと。
楽しそうに話す3人の姿が目に浮かびます♪

いずみさんの明るくステキな笑顔が復活して、るんるん♪な気分で帰宅できて、良かった!

いつもいずみさんに励ましていただいている私。
特別なことは何も出来ないけれど、いつもいずみさんを応援しています。
そして、これからも『がんでも笑顔で生きる会』を開催していきます♪
ボチボチ、ですが(笑)。

ひとりぼっちじゃなく、
みんなで悩んだり怒ったり泣いたりして、
そのあとは、みんなで笑って前向いて。
そんなふうに、いずみさんや皆さんと一緒に続けていきたいです。

温泉、みんなで行けたら素敵!
カラオケも(笑)。
いつか、叶えましょう!

今日は暖かだけど、明日からまたグッと寒くなるみたいです。
いずみさんもお身体大切にお過ごしくださいね。

いつもありがとう♪

コメントを投稿