乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

整形外科の結果

2017-07-12 16:39:22 | 日記
さて。
昨日の整形外科の診察についてです。

私の両足の麻痺の原因を探るため、先週の土曜日にMRIを撮りまして。

その結果を、昨日の整形外科の診察時に担当医から教えてもらえました。。←検査結果が早く出ていて感動!読影も済んでコメントも出来上がっていました。以前に通っていた病院ならば検査から1週間経っても結果が出ていなかったのに…。今通っている病院の迅速な対応に感謝です♪

結論としては…

今回のMRIで、原因は分かりませんでした。

んー、残念。

整形外科の担当医から「もう少し詳しく調べてみましょう」ということになり、再度のMRIを予約。

今度のMRIは造影剤入りです。

原因が分かって、それに合った治療を受けられたら、痺れや麻痺が改善するかなぁ。
と、期待する私。

今は、そんな感じです。

読んでいただき、ありがとうございます。
ジャンル:
モブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歩く。 | トップ | 抗がん剤翌日のハイパーサー... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痺れ (花花)
2017-07-12 20:12:48
のぴりぃさん、お疲れ様です。

痺れの原因を心配してました。原因がわからないと不安だし、改善策も探せないですもんね(>_<) 検査を受けたのぴりぃさんは、本人だから、もっとご不安もあったと思います。私は、しびれが改善できる結果が出ることを祈ってます。今からも祈ってます。

こんなに頑張ってる、治療もママも仕事も精いっぱいなんだもの。
おはようございます (IKUKO)
2017-07-13 06:31:11
検査結果、期待していたのですが(-_-;)残念でしたねー!
でも!
迅速な結果が聞けて、次の対処方が伸び伸びにならず、ホントに良かったですねー!
病院体制で随分ちがいますねー、
信頼感のもてる、
医師と看護師と出会えるのが、
1番だなーとのぴりぃさんのお陰でわかりました!

私は先日、仕事の勉強会で元気で福岡まで出掛けることができて、ついでに
お会いしたかったお医者さんにお話を聞いてもらったり、
33年ぶりに幼なじみと会えたり、
楽しい2日間でしたが、
やって来ました、腹痛💧
自身は元気なつもりでしたが、
体力は無理したようで(-_-;)
がんはじっとしててくれてても
肺の菌も増えないでいてくれても
腸がすぐにギブアップ、そして、伴っためまい、頭痛、吐き気、腰痛、貧血ともろもろやってきます!
いゃー!
なんとかはね除けたい(笑)
のぴりぃさんのお具合よりは楽なはずと元気をだして、早めの処置をして、頑張りたいと思います!

のぴりぃさんの足の痺れが緩和されますように応援してます!
Ikukoさん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2017-07-15 09:05:56
Ikukoさん、コメントありがとうございます!

お仕事の勉強会で元気で福岡まで出掛けることができたとのこと、コメント拝見して私まで嬉しくなりました♪

また、お会いしたかった医師にお話を聞いてもらったり、33年ぶり!の幼なじみとの再会など、素敵な2日間だったのですね~。

毎日を頑張っているIkukoさんだからこそ体験できた福岡での2日間。

帰宅後の腹痛は、辛かったですね。
お身体の疲れが出てしまわれたのでしょうか?
お大事になさってくださいね。

熊本行きの格安ツアーを物色中の私です。
飛行機とホテルだけの、個人で行くタイプで。
夏は暑いしツアーも高いですね(笑)。
息子も「熊本、一緒に行く!」と。くまモンと会えると思っているのかな(笑)。
少し涼しくなる頃を目指して、私も体調整えられるように過ごそうと思います。

今年の夏も厚そうなのでIkukoさんもお身体大切にお過ごしくださいませね♪
花花さん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2017-07-15 09:17:43
花花さん、コメントありがとうございます!

花花さんに「頑張っている」と言っていただけて、なんだか照れます♪
いつも励ましていただき、感謝です。

検査をしても原因がわからないことの不安。
花花さんは今までずっと、この不安と戦い続けていらっしゃったのだと思い・・・。

私など、まだまだ頑張れる。

何ヵ所もの医療機関、何人もの医師との診察で苦労なさった花花さんのご経験をおもえば、私など まだまだ。
そう思います。

頑張って働いている花花さん。

繋がっていてくださる花花さんに、前を向いて生きる勇気をいつもいただいている私です。
ありがとうございます。

今年の夏も暑そうです。花花さんもお身体大切にお過ごしくださいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。