乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

『がんでも笑顔で生きる会』のご報告です。

2017-02-25 21:48:45 | 患者会
いつも応援ありがとうございます。

今日、2ヶ月ぶりの『がんでも笑顔で生きる会』をいつもの会場で開催いたしました。

今回、参加してくださったのは過去最高人数の10人!でした。

はじめましての方、2回目の参加の方、3回目・それ以上の方、お久しぶりの方。
お部屋の定員いっぱいになるほどでした。

遠方から参加してくださった方も。

病院のこと、温活のこと、薬のこと、検査のことなどの話題が出ました。

参加してくださった皆さん、ありがとうございました!

時間に限りがあったため、皆さんに十分にお話ししていただけなかったなぁ…と、申し訳なく思っております。

また、今回は笑いが少なかったかな…と、反省です。

参加してくださった皆さん、せっかく来ていただいたのに、すみませんでした。

本音を話して、訊きたいことを訊いて、泣いて、笑って。
「私だけじゃないんだなぁ」
「独りじゃないんだなぁ」
これからも、そんなふうに思える温かい会にしたいと思っています。

次回からは時間や人数、会場のお部屋などを工夫してみようかと考え中です。

今日、来てくださった皆さん。そして、いつも応援してくださっている皆さん。
本当にありがとうございます!

『がんでも笑顔で生きる会』は、これからもボチボチ続けていく予定です。
体調第一・家族大切・無理は禁物、をモットーに。

一緒に前向いていきましょう♪

梅は咲いても、まだ2月。冬の寒さです。
皆さんお身体大切にお過ごしくださいませ。