お気楽主婦のお気楽話

日常あった事を綴ってみます。

スペイン旅行 その1

2017-05-20 16:14:31 | 旅行
5月10日~5月17日  8日間のスペイン旅行へ行って来ました

夫婦2組・3人組・4人組・二人連れの総勢 21名(19名 女性)の60代~70代のツアーでした
長時間のフライトも何のその 朝も早よから夜遅くまでの観光にもかかわらず 皆さま とてもお元気でした
ひまわりはまだ1分咲き? でした。広大な畑のひまわりが一斉に咲いたら 見応えがあったと思いますが 6月になるとかなり暑くなるとのことで観光するには ちょうどよい時期でした
夜は10時ごろまで明るいので1日が長く感じられます。


成田空港から約13時間半のフライトマドリードに到着
国内線に乗り換え バルセロナへ 1日目は 移動だけで終了

2日目
バルセロナの観光がはじまりました

世界遺産 カタルーニャ音楽堂
建物の角にある 彫刻がみごとです 残念ながら 中には入れず ガラス越しにコンサートホールのロビーをのぞき見





建築家 アントニ・ガウディの作品である
世界遺産
カサ・ミラ(住宅)
カサ・バトリョ(住宅)を 車窓見学 突然の大雨にバスのガラス越しから撮った写真は ドロドロ状態になりました

世界遺産 グエル公園 こちらもガウディの作品



そして これが見たいがためにはるばるやって来ました

世界遺産 サグラダ・ファミリア(聖家族贖罪教会)もちろん アントニ・ガウディ作 今なお 建築中




ここに やっと来れたことに感動

世界遺産 タラゴナの水道橋が見えるところで バスを降りて 写真撮影



地中海バルコニーと呼ばれる 地中海を臨む 景色のいいところで しばし休憩



バレンシアに向かってバスは走ります  ホテルに着いて 夕食
本日のバス走行距離 約360km














『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 女子会 | トップ | スペイン旅行 その2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む