Rock大好きお父ちゃん!!(Rock父ちゃんのお部屋)

Rock父ちゃんが懐かしいロックと他愛もない日常生活を自由気ままに語るブログです。お気軽にお立ち寄りください♪

二日酔い~寝坊~ライブオーディション~身元引受人

2009-03-02 19:35:22 | 日記
3月1日(日)
久々の『金父』ネタです。
前日についつい飲み過ぎて起きたのが9時過ぎ。
うわっ!しもた!金吾ちゃん達とライブ前の公園練習の約束してたんや
という事で慌てて髪の毛起てて歯ぁ磨いて電車に飛び乗りましてん。
公園に着くと既にマネージャのタマランボーイ君、ウクレレ弾き語りシンガーの
円音(まろん)さん、そして金吾ちゃんが練習中
僕もギターを出してぽろぽろと2~3曲合わしてみる。すると・・・・・



金「さぁ行くでぇ」
父「どこへ?」
金「お好み焼き食いながら一杯やるんや」
父「え?まだ朝の11時過ぎで・・しかもわて二日酔いで・・」

気が付けば既にお好み焼き屋さんでビールをグビグビ飲んでました



朝から飲むビールはこりゃまた美味い!!
ROCK親父はんも合流したしビールお代わり!!
僕らいつもこんな感じでんな~



何とかライブ前には間に合いました
この日はタマラン君の友人の円音さんのライブなんです。
そこに金父が飛び入り参加させてもらうというかたちです。



金父×2曲、円音さんとのセッション×2曲(この内の1曲はタマラン氏の作詞作曲)を無事?終えて、お客さんも帰った後はお店のマスターとの楽しいセッション大会
金吾はん、親父はんと3人で濃ゆ~ぃ酒を飲むわ飲むわ。居酒屋ちゃうっちゅうねん!
ほとんどベロ酔い状態の3人。時間はまだ3時半
その時!誰カバマネージャー?の「な○こう」さんから携帯が入った。

な○「父ちゃん今何してますか(丁寧口調)」
父 「演奏した後に飲んでますよ。ベロベロですけど」
な○「ちょっと○○警察まで来てくれませんか?(丁寧口調)」
父 「えっ?!警察???」
な○「実は職務質問されまして、僕の車の荷台にあったコーマンとニトリと
   業務スーパーの買い物カゴが窃盗容疑ということになり連行されて・・・
父 「な・な・なに~~?」
な○「とにかく身元引受人が必要なので来てもらえれば助かります!」
父 「じゃあすぐ行くわ!でも酔っ払ってるでぇ~~」



↑とりあえず記念写真ぢゃ!パチリ! ROCK親父はんのうれしそうな事(爆)
   
しばらく待ってると警察官に連れられたな○こうさんが下りて来て、
釈放?する為の書類に署名&押捺
今後は僕がな○こうさんを監督+指導する立場らしいです
↓書類を書いた後、また取り調べ室に連行されるな○こうさんパチリ(笑)
 笑っちゃいけないけど爆笑しちゃいました。



その後、無事に身柄釈放されシャバに出れたな○こうさん。
ほんまお疲れさまでした
でもお陰で楽しい一日になりました


PS-4月12日(日)Live Cafe ARETHAにてライブパーティを行ないます。詳細はまた後日UPしますが、当日来て頂ける方はぼちぼち練習開始お願いします



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもろい一日 (B・B・金吾)
2009-03-02 22:22:15
おもろかった~
よっぱらった~
マスターイカしてた~
なん●うさん・・・キマッテた!
@@@ (bob63)
2009-03-03 01:42:30
いろいろあっておもろいね~~~♪
ほんま親父さん うれしそう~~
やってるねぇ~ (ふぁいや~)
2009-03-03 04:02:26
ちゅうか
超地元かな・・・
いいことばかりはありゃしない (なん○う)
2009-03-03 10:13:34
本当にありがとうございました。

皆には、内緒で。



よろしく。
いやいや (ROCK親父)
2009-03-03 10:46:52
楽しい一日でありました。
4月に向けて練習頑張ります。
ワシ、ホンマ嬉しそうやなぁ(笑)
なん●うさん、他意はないのでスンマソン。

ちゅうか、朝書き込んだコメントが反映されとらんのだが...
うんうん。ナイショナイショ (Rock父ちゃん)
2009-03-03 17:32:06
B・B・金吾はん
なんだかいつも酔っ払ってる僕たち。
これでいいのでしょうか?
ARETHAのHPにもいよいよ告知されましたよ!
さぁどーする?金吾はん。
これから忙しくなるでぇ♪

bob63さま
ほんま色々ありますね~。
署内では僕等酔っ払い3人衆はめっちゃうるさかったと思いますよ。しかもめっちゃ酒臭かったやろうねぇ。
それに比べな○こうさんの神妙な表情がアンニュイな雰囲気をかもし出してました。

ふぁいや~さま
その通り!!ふぁいや~さんの実家からダッシュで10秒ぐらいちゃいまっか?
次の更新でライブの詳細をUPしますんで真剣に参加検討お願いしますね!

なん○うさま(笑)
どういたしまして。
今頃は「あいつらに頼むんじゃなかった~!」
って後悔してるとお察しします。
ほんま悪夢のようなアフタヌーンでしたね。
僕も今後とんでもない事をお願いする事があるやも知れませんが、そん時はヨロシクで~す。

ROCK親父さん
はい!親父さん最高の笑顔でっせ!!
僕もこの写真はすごく気に入ってますよ。
今から4月が楽しみですね♪
2曲+α練習頑張ってや~!

朝のコメントは入ってなかったみたいよ。
なんか数字(4桁)書かなあかんでしょ。
コメント書くのにちょっと時間がかかったら
2回書かなあかん時もあるから邪魔くさいでんなぁ。
知らなかった (タマランボーイ)
2009-03-08 21:47:17
われわれが退散した後でそんな出来事があったんですか
ベロベロに酔っ払ってるまでは想像出来たんですが…
4月のライヴ楽しもうね(*^o^*)


はい。そう~なんですよ。 (Rock父ちゃん)
2009-03-12 18:40:56
タマランボーイさま
あなた達が早々に退散された後はベロベロしつこく飲みながら楽しい時間を過ごさせて頂いたんですよ。 4月よろしくっ!!

コメントを投稿