macaron

ちっぽけな夫婦のお話。ルリコシボタンインコやトイプードルたちとの暮らし

災いが去り 幸運とりこむ へと・・・

2016-12-28 | 季節のなんとなく
激減してしまった投稿でしたが
いつものように最後の投稿が出来るしあわせ♪
本日、今年のブログ納めでございます


今年は


今年は


ほんとっマジかよ?!何じゃこりゃー?!!
な年となりました

こういう様々な人生の中での現象

突然に起こった訳では無く
ちょっとずつ ちょっとずつ 溜まって溜まって
そして ある日
パーンッと弾ける
みたいに起こっているそうですが
まさにそうだったんでしょうなぁ・・・



その予兆は
10年の間に、たまり続けていた違和感が
入籍10周年旅行の時に顔を現し始めていたのでしょうなぁ
昨年の今頃は、なんとも言いがたい思いだった記憶がありますなぁ
年が明けて、いつしかまた日常風になっていたけれど
まもなく11年という頃にドカーンときた

サスペンスな日々は、ほんとキツカッタ
今もサスペンスなままですけれども、以前よりも(この11年間)
まともな暮らしになっているので大変よかったです

11日とか11ヶ月とかの周期で生まれ変わる
細胞とか皮膚とかそうだとか聞いたことあるのですが
この暮らしも11年で生まれ変わったのかもしれないね

現在は、もう12年目なんですよね
次の11年後にも生存していたなら
思いも寄らないハッピーが待ち構えてくれるといいが^^;

ねぇ・・・

神さまっ!おねげぇ申し上げますだ







ホントに辛かった日々に

呼んでくださった神様は・・・


コチラは久能山東照宮の表参道のほうなんですが
向こう側には海が見える。
あいにくの天気で海がみずらいのですけれどもね

この時のお導きで、なにか不思議なご縁を感じました
思い返すと、助けの導きをいただいてきた気がする
東照宮とはなんだか辛いときに出会ってきていた感じがする
母がガンで、姉と3人で出掛けたのは日光東照宮でしたしね
散々な関係でしたから、それが最初で最後となった3人でのお出かけでしたっけが。


ハッキリした事は

ワタスは家族に恵まれない  という事であろうなぁ

そういう星の元に生まれ落ちているに違いないよ、きっと。
きっと、ワタスには必要ないから与えられないのだろうね(笑)

必要最低限は与えられているのでしょうから
それに感謝しながら
今後生きて行こう

だって、どう考えても独りでは生きていけないよ・・・
家族がゼロでは生きていけないよ・・・


ジョージマイケルさんが53歳で逝ってしまわれたそうで。
マイケルジャクソンさんも50代だったような?
石原裕次郎さんとか美空ひばりさんも50代だったような?!
親戚の伯母や従姉妹が亡くなったのも51とか52とか。
逸見さんは40代だったっけ・・・

いつの間にか、アラ50になってんですしね
50代も近づいているーーーっ

いつ亡くなっても不思議のない時期に突入しているらしいのですものね



先の希望がないけれど
日々は平穏であり、今の暮らしでいっぱいいっぱいな毎日だ

神頼みなお出かけばかりで、まー様には申し訳ないような気もするけど^^;



まだまだ
ますます不安定なので、来年もきっと
神頼みのお出かけは続くであろう

御朱印もはじめたばかりですしね・・・

どうぞ

皆が幸せに健康に繁栄してゆける良きご縁をお願い申し上げます・・・・・




災いが去り  幸運を取り込む年を迎えられますように。。。




どうぞ よいお年をお迎えください


2016.申 去る 





ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昭和と戦争 湖 神無月かよ... | トップ | 大きな三日月とキツネ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。