macaron

ちっぽけな夫婦のお話。ルリコシボタンインコやトイプードルたちとの暮らし

リメイクお洋服作り

2011-06-26 | 手作り・リメイク服など



世間のトイプーはなんてオサレなんでしょう!

我がマカロンがなんだか不憫に感じてしまうこの頃でした。

しかし、お店を歩き回っても
思うようなのはなく・・・

人間用のだったらたくさんあるのにね・・・


そうだそうだ!
自分の着なくなった服で作ってみようか!?

と思い立ちました。



とりあえず、この2枚で・・・

とか思いつつ、何日もデザインを考えあぐねたけれど
暑いある日
とりあえず、1つの方をチョンギッテ脇を合わせて着せてみた~





いい感じ~♪


って、ことでとりあえず、無駄を切り、
布の端の始末をした。

小学校のお裁縫を思い出しましたよ・・・
それ以来ではないでしょうか??!


この白い方は、ファスナーがついていて
出来れば、こちらを前?にしたかったのですよ・・・

こんな風に~




しかし、

ファスナーが気になるようで

カジカジ・・・


引っ張り~



カジカジカジカジ・・・


と、してしまうので、やっぱり、こちらが後ろにが無難らしい。



ファスナーは背中に~




どこぞの宗教の人々が着ていた服のようになってたりもしていますが^^;
(アーレフ~とか呼んでみたりしています・・・)


リボンやらレースやら、しぼったり
まだまだ装飾していくつもりではあるのだけれど
これで完成!!
と、なってしまう感じが濃厚になってきた^^;

トリミングの直後って、気分が盛り上がるのだけど
日が経つとだんだん薄れてしまうのよね^^;

今回はトリミングUP前に、お姿登場でしたにゃ。。。

でも、基本的なスタイルはまた同じだったので
あまり分からないでしょうにゃ。。。



アーレフ・・・







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい感じ~ (モモママ)
2011-06-27 09:17:43
マカロンちゃんニワチャンさんの
リメイク服、喜んでる感じですが・・
新しい服もいいけどこんな風にリメイク
出来るのならいっぱい作ってあげたら・・
いい感じに見えますよ~
返信する
ちょっとー (あずマ)
2011-06-27 11:12:34
アレフは…やばいでしょ(笑)

マカロンちゃん、カメラ目線でカワイイ

動きやすくて、シンプルなカットソーのお洋服が好きなんだけど、なかなか気に入ったものがないんですよね~

ご飯に続いて、お洋服も手作りだなんて
ニワチャンすごーい
返信する
コメントありがとうございます (ニワチャン)
2011-06-27 14:18:16
モモママさんへ

そうなんですよ!
なんだか最近、お洋服に興味が出ているらしく
着せるのも抵抗しなくなってきたんですよ!
たくさん作ってあげられたらいいのですが
なかなか進まないです^^;
簡単ミシンやすそ上げテープで手間もなく出来そうなものなのに・・・チクチク地味地に縫って疲れました(笑)


あずマさんへ


横からの写真がないのでなんですが
まさにそれで(笑)

ただバッサリ切って縫っただけだったので
お腹の所に工夫が必要そうです。

簡単ですからあずマさんも是非いかがでしょうか~

すそ上げテーブで手間を省こうと思ったりしたのでしたが、結局チクチク端の処理をしましたが^^;


うちに来た時に、撮影でイヤな思いをさせてしまったせいか
なかなかカメラにいい顔をしてくれませんでしたが、最近はご機嫌を直してくれてきている気がします^^

ないから、仕方なくの手作りでしょうか・・・アハハ・・・
返信する
可愛い^^ (みゅうみゅう)
2011-06-29 11:54:37
この時期ぴったりの雰囲気ですね~^^
可愛いです。
手作りだと、
マカロンちゃんも嬉しいでしょう~~~!
返信する
ありがとうございます (ニワチャン)
2011-06-29 12:45:08
ありがとうございます♪

世間の皆様みたいに素敵なお洋服を探し出せないものですから;;

人間が、毎日着替えているせいか
マカロンもだんだんお洋服に興味がでてきているみたいです^^

真夏なのに毛皮きてて可哀そうですけど
お散歩行くと汚れてしまうから
なるべく服を着せたいのでした・・・^^;

返信する

コメントを投稿