ごるごるろっく

とりあえず多趣味。

今日のジギング

2014年09月30日 20時17分55秒 | 釣り

開始早々イルカさんが泳いでいました。 みんな マジかよモード。 キャプテンと俺だけ写真撮って喜んでた。


結局、当たるもなかなか乗らず。最後のひと流しの一投目、底からのド定番のワンピッチジャーク4回目でドンときた。
最後まで諦めてはいけないという事です。 バイオマスターSW8000HG こんなのグイグイ上げてくれる。
パワーありすぎるのも問題ですな。楽しめないじゃないか。70センチアップだからサワラと呼んでもいいだろう。
ジグはマサムネ150g コイツの腹から太刀魚出てきたし(笑)


2枚におろして骨付きは塩焼きにして食べた。 半身はどうするかなー。

青物ジギング。 確かにサワラの白身の方が美味しいですな。

窓のヤモリ

2014年09月29日 06時50分40秒 | Weblog


毎年の事です。
白いおなかが可愛い。夜は活発でうろうろします。
虫を追うときは速い速い。コイツは少々お間抜けさんで、窓と網戸の間にいます。虫飛んでこないよ。
手助けしようとして窓をズラしたら、室内侵入を試みるし。逆だって

サヨリス

2014年09月27日 06時41分53秒 | 釣り


サヨリルアー。
ところ変われば釣り方が変わる
広島のシーバスは長いルアーが定番のようです。売れ筋ランキングみても長いの多い。

で、コレが特価でした。
サヨリ型シンペン19g。タチウオ用に買ってみました。

春以来シーバス狙ってないわ。

カモフラスカートについて思うこと

2014年09月26日 16時48分31秒 | Weblog
最近カモフラスカートが流行っているのは知っている。
ちょくちょく見る。しかも反応してしまう。

ミリタリ風ののコートなんかもここ数年流行っている様な気もする。女性用はしっかりファーのフードなんか付いてるのよね。きっちり派の私にはそこのルーズさはどうかと思うが、全般的に女性用はフードがついてゆったり着てる方がなにか惹かれてしまう要素はある。もちろんタイトに着こなされたらイチコロです。

今回のカモフラスカートはちょっと違う。そういうきっちりしたものは求めないのだが、、パターンにに目がいっちゃうのよね。
世に言う一般的な迷彩柄は緑と茶色の組み合わせ、いわゆるウッドランド系ですね。グリーン迷彩とか呼ばれたりする。これが圧倒的に多い。次に多いのはブラウン迷彩。これは服に合わせやすいんだと思う。しかもパッと見にわからない程度の物が多い。これも好感度ある。合わせやすい、もうちょっと明るめでデザート迷彩もいいと思う。この間見て「おお!」と思ったのはタイガー迷彩 タイガーといっても黒黄ではなく、パターンが切り裂いたような鋭さがあるパターン。これもシャープでいいですな。
あとは私がお気に入りのシティ迷彩(グレーだね)。ただ、これをスカートにするのはむつかしいのかなー。合わせにくいかも。大きさやパターンによるかもしれないが間違いなく俺は反応してしまう。

タイトスカートが多い。もっぱらミリタリー色を出すにはタイトの方がいいんだろうな。 きっちり派の私にはど真中です。長めでサイドスリットなんかはいったらついて歩きそうな。(コラコラ)
ハイウエのフレアタイプも見た。それもありかと。 ウッドランドのロングを見たときはなんか違うような気がした。隠れれるぞ。ポンチョじゃないのかとも思う。

なんにせよ秋のファッションだな。真冬はありえないか。いや黒皮ロングブーツと合わせて上にはミリタリーコート。。。ベレー帽までかぶると、、、行き過ぎかな。
もしくは黒ストッキングにショートブーツ。。フレアにショートでもでもいいよー。流行れ流行れー。

病気なまでに反応してるような気がする。ワンポイントでもいいと思う。  おっさになったなぁ。。 娘に嫌われそうだ。