ぱん教室 すずらん

2009年5月 自宅にて小さなパン教室を開講しました。
焼きたてのパンに包まれて楽しい時間を一緒に…

パン三昧(*^_^*)

2013-04-28 22:15:50 | パン作り
金曜日の教室の時の、お茶菓子が桜餅

            

教室の前日に作りましたなのに…するのを忘れたので

今回は頑張りました
初ではないでしょうか4日続けてぱんを作ったのは
昨日はとっても眠たくて胃が痛くてなしで
なので2日続けて分のアップ

            

懐かしのぱん マヨネーズパン初級のぱん第一弾

            

第2弾はハムロール

ついでに
            

山型食パン

来月に新しい生徒さんが、来られるので、ちょうどよい見直しです
ただし、今回はガスオーブンで焼かずに電気のオーブンを使いました
ほとんどの人たちが電気だろうしガスだけでなく、電気もいざって時に使えなかったらダメですもんね


今日も電気オーブンを使ってぱんを焼きました

            

焦げちゃいましたが、上級さんのアルセストです
グラニュー糖を上からかけ過ぎました
作らないと焼き加減が解らないですね今度はグラニュー糖は控えめに

            

            

フイリングもトッピングも変えて作ってみました
先生は1種類でよいと言ってくれたのですが、テキストに書いてあったらやらないと、、ね

            

今のテキストにはないけれど、昔のテキストにあった、クリームチョコロールを作りました
フイリングにカスタードクリームにチョコチップ、トッピングにはストロイゼル
今日のぱんはカロリーが高そうなのばかり

明日は焼けないだろうから、お休みと思っておこう
今回の事で、いまさらに発見
ぱんはやる気があれば
今までは3時間ないと出来ないなと考えて作れなかったけど必要なし
夕方でも作る気があれば出来ると今回の事でわかりました
まだまだ未熟者




 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めぐみです (めぐみ)
2013-04-30 09:36:23
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw(▼-▼*) エヘ♪せっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは yokki224あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(。-_-。)ポッ

コメントを投稿