にゃんころりんのすっとんとん♪

猫バカにゃんころりんの にゃんこ的日常 にゃんこ的幸せ

きれいな車庫上・かわいい石垣

2017年04月29日 | にゃんこ的自然
 


散歩の途中で見つけた車庫の上 フジの花が盛りです





なんでもないようで、かわいい石垣





アップです





絵に描いたようなチューリップ





燃えるような赤




燃えるようなピンク




細長い白




星型の白

みんなツツジの仲間(だよね?)
自信ないけど、そう思う…






そのとおりです…



『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エビネとホウチャクソウ | トップ | 松島梅サイダー »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (iwa_gonta)
2017-04-30 01:03:38
見事な藤の花ですね、もうすぐ5月藤の季節なのですね

石垣に可愛いお花がド根性で咲いてますね、たくましいです。

ツツジもきれい、私も詳細なお花の名前はほとんど分かりません
yoccoさんがいたら聞けるのにな・・・
iwaさんへ (にゃんころりん)
2017-04-30 16:22:39
こちらはあちこち、フジの花が見頃です。
自分の家にフジの花なんて、豪華ですよね。
うちでは、絶対無理ですよ。
石垣の花は、もしかしたら種をまいたのかも?
他の雑草はなかったので。
でも、こんな狭いところでたしかにど根性です(笑)
ツツジでも色んな種類があるのでしょうね。
yoccoさんに聞きたいなあ…
コンニチワ~(^^♪ (midori)
2017-04-30 18:03:07
あれっ 昨晩 コメントを入れたと思ったのですが
ちゃんと最後まで確認しなかったのかも・・

車庫の上の藤がきれいに咲いてますね~
藤の季節になりましたね。
いい香りがするので 藤も好きな花の一つです。

石垣の可愛い花はデージーでしょうか?
いい感じに咲いてますね。

ピンクや赤のツツジもきれいですが
白い花も清楚な感じでステキです。
(^∇^)こんばんはー♪ (チーチャン)
2017-04-30 21:37:01
http://matsue-hana.com/hana/tutabaunran.html
ツタバウンラン
石垣をはってる可愛いお花は↑に載ってると思います。
今どこも可愛いお花が咲いてますね。
「垣通し」ににています。
「垣通し」に似た花で調べてみてね。
midoriさんへ (にゃんころりん)
2017-05-01 12:00:47
二度もコメント書いてくださったようで、ありがとうございます(#^.^#)
石垣の花、名前分からなかったですが、検索したら、やっぱりデージーです。
重ね重ねありがとうございます。
この写真だと、わかりにくいでしょう。
おひさまが眩しくて、ハレーション起こしちゃったみたいです。
今は、フジもツツジも花盛りで、花が溢れていると、気持ちも華やぎますね。
チーチャンへ (にゃんころりん)
2017-05-01 12:06:42
生け垣の花は、デージーと、ツタバウンランですね!
どっちもよく見るのですが、名前を知らなかったのです。
両方わかって嬉しいです。\(^o^)/
写真ハレーションで、よくわからないと思いますが、葉っぱの形、間違いないです。
面白い名前だけど、漢字で「蔦葉海蘭」とかくと
イメージ湧きますね。
これも蘭の仲間だったのか。
チーチャン、どうもありがとうございます。(ΦωΦ)

コメントを投稿

にゃんこ的自然」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL