にゃんころりんのすっとんとん♪

猫バカにゃんころりんの にゃんこ的日常 にゃんこ的幸せ

気温の変化に居場所を変えるなんて賢いねえ(親ばか)

2017年05月19日 | ルナ君(親ばか写真)

気温が上がって少し汗ばんだり、また下がってひんやりしたり
お天気の上下動があって、冬物を片付けられません
・・と言ってもルナの冬物だったりしますが




 爽やかな朝 東側の出窓はあったかい




 昼寝中 日差しが陰ってきた 半天ベッドは、まだ愛用中です



 

 少し気温が下がってきてひんやりしてきた
寒いときは、ルナバッグのベッドに入っています。





ねてなかった





そうでした 


おまけ



 

私、記憶の中で、最初に「おいしい!」と思った食べ物が、実は、いちじくなんです。
あれは、4歳か5歳くらいだったのか・・・
昔住んでいた家の庭にあった、いちじくの木の実を食べた時のこと。
先日、熟しすぎの見切り品が3個で200円で売っていたので、即買い即食べです。
 


『猫』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キジバトが抱卵中 | トップ | 攻めてるピーマン「ジャーガ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンバンワ~(^^♪ (midori)
2017-05-19 20:20:41
イチジクが3個で200円はお買い得でしたね。
パックに入って売っているイチジクってけっこう高いです。

ルナくんも窓にいるのが好きなのね。
うちの小太郎も 窓辺にいることが多いです。
カーテンが動いてしまい そのままの状態で
家の中が見えてしまってたこともありました
midoriさんへ (にゃんころりん)
2017-05-19 21:44:07
いちじくって買うと高いですよね。
見切り品で少しいたんでたのですが、その部分をカットして食べたら、ぜんぜん問題ありませんでした。
熟して美味しかったです
小太郎ちゃんは、きっと、窓の外を見るのが好きなのですね。
うちの出窓は、残念ながら外が見えないのです。
でも今の時期、ちょうどいいあったかさで、いいですよ。
こんばんは (iwa_gonta)
2017-05-21 00:21:55
朝方は本当にさわやかで、お散歩するのにも最高の季節です
昼は真夏でしたね、これからは日中は犬の散歩できなそうです

イチヂク私も大好きです、あの種の部分のプチプチ感が
たまりません、我が家の庭にもあるのですが
外来種のカミキリムシの幼虫に幹を食い荒らされて
最近は実がならなくなりました
残念です。
(^∇^)こんにちわー♪ (チーチャン)
2017-05-21 10:25:21
急に夏らしくなってしまい慌ててます。
るなじろう君は賢いですね。
我が家のみいもそういえば涼しいところ探し歩いてます。

人間も省エネを考えながら生活しやすくしないとと頭を使ってますよ。
イチジクは女性には良いんでしょう?
干したイチジクはなおいいみたいですね。
これから果物が豊富になりますのでいっぱい食べないとね。
iwa_gontaさんへ (にゃんころりん)
2017-05-21 19:13:09
今日は気温が上がり、夏みたいでしたね。
汗だくで、ようやく衣替えしました。
寒がりのテトちゃんには、ちょうどいい?
きょうは、ルナものんびり昼寝していたようです。

>外来種のカミキリムシの幼虫に幹を食い荒らされて
最近は実がならなくなりました

それは、困りますよね。カミキリムシ。
うちでも、のんきにカミキリムシだ、なんて言っていたら、お気に入りのハナカイドウの木が、枯れてしまったのですよ。
イチジクの実が、家で食べられるなら素敵。
なんとか復活するといいですね。
チーチャンへ (にゃんころりん)
2017-05-21 19:16:40
今日は暑かったですね~
みいちゃんも、いいところ探していたんですね。
動物は、いいところ見つけるのが上手ですよね。

そうそう、イチジクとか、アケビでしたっけ、
女性にはいいらしいですね。
スーパーで買うと高いので、なかなか手がでませんが、
安くなったのを目ざとく見つけて、
これからも、いっぱい食べたいと思いま~す(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL