にゃんころりんのすっとんとん♪

猫バカにゃんころりんの にゃんこ的日常 にゃんこ的幸せ

金麦あいあい皿2017

2017年06月10日 | にゃんこ的生活


今年も届いた金麦あいあい皿キャンペーン 
今年は、お茶碗を選びました。      
外側のシマシマがかわいかったので。   




画像はHPから、借りちゃったけど m(_ _)m   
「たまごかけごはん」を食べるときは、これ使おうっと。
盛り付けは、こんなには凝らないな、きっと。   





ルナのセリフも写真も、去年と同じで・・・ m(_ _)m



『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨入り キジバトさんその後 | トップ | 狭いところに収まるのが好き »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^∇^)こんにちわー♪ (チーチャン)
2017-06-10 15:06:08
ルナ男君の考えてることって、ピッタリカンカン?
可愛らしいのを見るとつい2個は買ってしまいましよね。
そろそろ梅の収穫ではないでしょうか?
こちらは先週大掛かりで。梅の収穫のお手伝いしてきました。
やっと漬けこみましたよ。疲れちゃいますね
でも後は土用干しをするだけですから
それが又神経使いますね。
チーチャンへ (にゃんころりん)
2017-06-10 16:13:59
>そろそろ梅の収穫ではないでしょうか?

そうなんですよ~
今日でも良かったけど、日差しが暑すぎてやめました。
去年はあまり採れなかったし、採れすぎてくたびれ果てた年もありますが、
今年は、ちょうどいいくらいです。
チーチャンも梅干し、楽しみですね。
暑すぎる日には (Cakeater)
2017-06-11 20:26:49
リッチ果実バーストローベリー
これで検索かけると、通販で買えますから、どうぞ。
でも同じところで売ってる、冷凍いちごを買って小分けして冷凍しておいて、コンデンスミルクかけるほうがコストパフォーマンスがいいです。
上野駅の公園口で降りて、東京文化会館の横のParksという上野公園お土産売りと食べ物売りの店で買えば350円です。
今日、神社の手水の水吐きだし口が普通は龍になってるところを猫にしたものを撮りました。洗濯終わってまだ目が明いてるようならばアップする予定です。
Cakeaterさんへ (にゃんころりん)
2017-06-11 22:14:56
もしかして手作りアイスなのか、って思ったのですが、ちゃんと売ってるんですね。
果肉そのままがびっくりでした。
ちょうど上野に行く予定があるので、時間があえば、食べてみたいです。

そうそう、ピパピパなんて、可愛い名前の蛙がいるのですが、ちょと思い出してしまいました。
(くれぐれも、検索しちゃいけません、絶対いけません、アイスが食べられなくなるから絶対ダメ)

コメントを投稿

にゃんこ的生活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL