にゃんころりんのすっとんとん♪

猫バカにゃんころりんの にゃんこ的日常 にゃんこ的幸せ

金麦あいあい皿2017第2弾到着

2017年09月09日 | にゃんこ的生活


 
ピンポンなって、新しく届いたダンボール。
早速ルナが、チェックしています。




7月の締め切りギリギリに申し込んだ金麦あいあい皿
二度目に申込んだお皿が、ようやく届きました。
だんにゃさんのたっての希望で限定醸造の瓶の金麦もいっしょにね。








今回選んだのは「水縹(みなはだ)深皿」と名前がついています。
偶然、名前のように、お皿に水が溜まっているような雰囲気に撮れました。

スープとかシチュー用に、少し深さがある中皿が欲しくて選びました。




 

とり急ぎ、レトルトのコーンチャウダーを入れて撮影してみたのですが…






自分の写真イマイチなので、またもや、金麦HPから拝借してみた。
やっぱりプロの盛り付けと撮影技術はすごいなあ。
同じ皿とは思えない…

まあ、こんなにきれいな盛り付けはできないけど
普段の食器として、和洋中、いろいろ便利に使えそう。







 

ところで、ルナ、はやっ!

お皿を箱から出して台所に持っていって
戻ってきたら、さっきの箱に収まっていた。

まだ、瓶を出してないよ。(´゚д゚`)






仕方ないから、ビール出したあと、改めて
息子のお古のTシャツを下に敷いてあげた。






これが、ルナの幸せなひとときなんだもの。
金麦さん、家族みんなにプレゼントありがとう(笑)


前に届いたのは、これどすえ→金麦あいあい皿2017




『猫』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お菓子みたいな猫ちゃんピン... | トップ | 朝露ツユクサ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (iwa_gonta)
2017-09-10 11:59:40
涼しげなお皿なんにでも合いそうですね。

ルナ君おニューの段ボールぴったりですね。
iwaさんへ (にゃんころりん)
2017-09-10 18:52:51
今日も漬物切ったの入れて、完全に普段使いですね。
凝った料理はしないのに、食器ばっかり増えてます。
ルナは、新し物好きすぎて、愛用していた前のダンボールは、もう見向きもしないのですよ。
コンニチワ~(^^♪ (midori)
2017-09-11 13:29:14
応募して必ずいただけるっていうのは いいですよね。
コーンチャウダーのスープをお皿によそっての画像も
にゃんころりんさん ステキですよ
いい感じに撮れてま~す。

ふふふ、早速 ルナくん 箱に入っちゃいましたか!
う~~ん、可愛いニャ~

midoriさんへ (にゃんころりん)
2017-09-11 21:05:45
あー、midoriさん、なんと優しい・・・
ありがとうございます。
本当に取り急ぎのやっつけ写真で、
HPに比べて、かなり見劣りしてました。汗。
ルナは、箱さえあれば満足なようです(笑)
まさか人間用とは。 (Cakeater)
2017-09-11 21:21:00
ルナ君のお椀かと思った。
この写真すごいですよう。

http://www.kotaro269.com/articles/53551.html
Cakeaterさんへ (にゃんころりん)
2017-09-12 19:02:26
あら、本当に。
お皿の位置にいるルナ。
似たような器、家にもあった!
http://blog.goo.ne.jp/1121kon/e/466a1f3a8ebcc639dd36de08ba188e93

うわ~~~!!リンクの猫さん、すごすぎるわ
目撃者がいっぱいいるのは、通りに面したマンションの駐車場とか、そんなところでしょうかね。
日本は、猫にとっては、やさしい国になってきたと喜ばしく思いました(笑)

コメントを投稿

にゃんこ的生活」カテゴリの最新記事