にゃんころりんのすっとんとん♪

猫バカにゃんころりんの にゃんこ的日常 にゃんこ的幸せ

夏仕様

2007年06月10日 | ルナ君(親ばか写真)
<>

ルナの首輪が 抜けてしまったわけが、わかりました。
体が 夏仕様で すっきりしたせいじゃないかな。

ルナの名札にマウスオンしてね。



おまけです
【アートなルナ君】のおまけの「にゃごり雪」が終わった後のメニューに入っていました。
「くずかごにあたまを」



『猫』 ジャンルのランキング
コメント (25)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アートなルナ君 | トップ | 脱力したにょさ »
最近の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くずかごにあたまを (吾亦紅)
2007-06-10 16:08:08
くずかごにあたまを・・
久しぶりで見ましたがなんど見ても泣けますね。
物語?とはいえ、何でこんな理不尽な事が世の中にあるんだと、悲しくなりました
迷子札 (iwa_gonta)
2007-06-10 20:10:38
こんばんは、ルナ君の毛が夏の毛に生えかわったのね、すっきりして抜けてしまったわけね、そういえばテトも首輪がゆるくなっているような気がします、しかし何処に行ったのでしょうね、迷子の迷子の迷子札君。。。。
くずかごに頭を・・・何度見てもいいね、きっとこの作者さんが経験したことなのかもしれないね、
なるほど・・・ (由乃)
2007-06-10 21:32:22
ルナ君、夏仕様になって随分すっきり
そのせいで、首輪何処かへ行っちゃったのかぁ・・・
そういや。。。猫ドンも、かなりほっそりしたかも?
夏は暑いから、猫さんも脱皮ならぬ。。。脱毛?
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイなんか変w

くずかごに頭を・・・何度見ても泣けちゃいます
猫さんの気持ち、こんな風に思ってくれてるか・・?
切なくなりますね
うむ、夏毛になるとスマートになるのか。 (Cakeater)
2007-06-10 22:37:54
今日、新宿サカゼン5Fで夏物の替ズボンを注文して
きたばかりのデブとしては、うらやましい。(笑い)

え、サカゼンってしらない?
知らないかたは、家族そろってメタボリックシンドローム
とは無縁の方です。(大笑い)
あそこでは、ウエストサイズ140センチまでなら、
普通にスーツが買えるのですよ。

くずかごに頭を。。。哀しいですねえ。せつないですねえ。音を消して見なおしたら、ますます迫ってくる
ものがありました。
「くずかごにあたまを」 (SATUKI)
2007-06-10 22:56:33
遅くに、こんばんは~♪

>「ルナの名札にマウスオンしてね。」は、goodアイディア(笑

>>ずかごに頭を・・・何度見てもいいね、きっとこの作者さんが経験したことなのかもしれないね

SATUKIもそう思うにゃん。
家族の癒し (おけい)
2007-06-11 12:45:10
にゃごり雪で 言葉が無くなりました・・・・
こんなに胸にぐっとくるストーリーは久しぶりです

にゃんこもワンコも楽しいや悲しいが分かる家族なんだよね

ルナ君の夏にスマートは羨ましい~
でも まだ首輪は不明なんですね!?
え~?え~?え~ッ? (yocco)
2007-06-12 01:14:54
ルナ君、こんなにすっきりしちゃったの?
我が家もこの時期は廊下の隅に吹き溜まりのようにニャン2の抜け毛があるけれど・・
どっちも全然すっきりしていにゃ~い
やっぱり、お外に出ないから運動不足にゃのかにゃ
くずかごにあたまを (souu)
2007-06-12 09:24:32
あ~~!涙が出ちゃいました。
いつかは別れが来るのは判っていても寂しいなぁ!
我が家のヤンは何時だったか首輪の下の毛が抜けてしまったことがあったので首輪を付けていないのです。外には一人で出ませんので 迷子にはならないんだけど・・・
夏毛のシーズンですね。
吾亦紅さん (にゃんころりん)
2007-06-12 11:24:46
>物語?とはいえ、何でこんな理不尽な事が世の中にあるんだと、悲しくなりました

特に交通事故。。人間が事故にあえば、それなりの扱いをしてもらえますが、動物たちが車でひき殺されても、何の罪にも問われません。
家族にとっては、ペットといえど家族といっしょなのに。
しかしビデオのラストのメッセージは、私も本当だと思います。
iwa_gontaさん (にゃんころりん)
2007-06-12 11:28:36
ペットを飼ってる方共通の悩みだと思いますが、この時期の抜け毛はすごい・・・!
掃除機をかけ忘れると、部屋の隅にこんもりとルナの毛が塊りになってます。汗。
テトちゃんはもともとスマートなのに、またまたスリムになっちゃったのかな。
由乃さん (にゃんころりん)
2007-06-12 11:35:17
猫ドンもすっきりしてきましたか。
暑いから、少し毛が抜けないとかわいそうだけど、家中猫毛だらけ。
でも猫が飼えなかったときは、この飛び散る猫毛さえ懐かしく恋しかったので、今はやっぱり幸せです。

>猫さんの気持ち、こんな風に思ってくれてるか・

猫さんの性格はいろいろだと思うけど、言葉はしゃべらないけど、感情は人間と同様にあって、心を通わせることはできると思っています。猫ドンもそうだもんね
Cakeaterさん (にゃんころりん)
2007-06-12 11:41:49
サカゼンは、知らなかった・・ひとつ覚えました。( ..)φメモメモ

ふふ。ハンドルネームとサカゼンでCakeaterさんがなんとなく、もと横綱の大乃国にだぶってきました。
いまは親方になって大乃国さんは、自らケーキを作るスウィーツマニアとして、先日テレビに出てたんですよ!とってもおいしそうなフルーツケーキ作られていました。
いや、横綱ほど太ってない?では、ごめんなさい。
SATUKIタン (にゃんころりん)
2007-06-12 11:45:21
>「ルナの名札にマウスオンしてね。」は、goodアイディア(笑

細かいところに気づいてくれてありがとう。
最近、なかなか時間が取れなくて、SATUKIタンのようなスゴ技は、やる前から怖気づいて出来ないのですよ。
おけいさん (にゃんころりん)
2007-06-12 11:51:04
>にゃんこもワンコも楽しいや悲しいが分かる家族なんだよね

そうですよね。以前、猫2匹犬1匹飼っていたのですが、犬が亡くなった時、猫が普段はよその犬には絶対近寄らないのに、散歩中の同じ種類の犬を「にゃあん」と言いながら追いかけて行ってしまったことがあります。亡くなったわんこと思ったみたいです。結局吠えられて帰ってきましたが、泣けました。
yoccoさん (にゃんころりん)
2007-06-12 11:58:07
>どっちも全然すっきりしていにゃ~い

そうでしたか~~。
ルナは運動だけは、お外のノラさんよりも絶対に足りてると思います。
リスのように木登りしたり、ムダにお庭を行ったり来たり、犬のように走り回ってますから。
人間も見習わなければ、少しはやせるのかしらん。
souuさん (にゃんころりん)
2007-06-12 12:03:04
souuさん、涙はストレスを解消してくれるそうなので、時々泣くのはいいですね。私も何回見ても同じところで泣けちゃいます。
やっぱり、できれば私もヤンちゃんのように、ルナを室内だけで飼いたかった・・見えるところにいればいいのだけど、お庭から出て行ってしまうと、何してるのやら・・・
くずかごにあたまを (マロン)
2007-06-12 21:16:13
くずかごにあたまを・・・胸にジーンときました。
ワンもにゃんも大切な家族ですものね。

ルナ君も夏仕様で抜け毛が多いですか?
メリーも今、抜け毛が進行中で見苦しい姿です。
12歳ですが去年、母が亡くなった頃から急に反射神経が鈍ってきたようで動作が遅くなって来ました。
きっと寂しいのかな?なんて思っています。
マロンさん (にゃんころりん)
2007-06-13 08:21:39
メリーちゃんはハスキーだから、よけい夏は着替え?が大変そうですよね。

>12歳ですが去年、母が亡くなった頃から急に反射神経が鈍ってきたようで動作が遅くなって来ました。

そうだったんですか・・。わんちゃんは家族の一員って言う自覚を持っていてそのようなことにも敏感だから、そういうことってあるのかもしれませんね。

私は、このビデオのように、わんにゃんも人と同じように「心」を持っていると思っていますにゃんよ。

Unknown (みかん&ゆず)
2007-06-14 15:15:12
今年の夏は猛暑になるのでしょうか?我が家のみかんはおしりの周りだけサマーカットしました。長毛は夏は大変です。
みかんちゃん&ゆずちゃん (にゃんころりん)
2007-06-14 21:09:31
確かにこれからの季節長毛種は大変ね。
みかんちゃん、サマーカットして思わずゆずちゃんにお尻をなめられませんように・・・えへへ、みかんちゃんごめんチャイ
教えてください! (サンバ)
2007-07-06 15:59:08
こんにちわ。
いつも楽しく見させていただいています。
我が家にはにゃんちゃん10匹!
わんちゃん2匹がいます。
毎日奮戦しています。

「くずかごに頭を」のフォトストーリーを見て
昨年10月・今年3月に死んだ・・・
にゃんを思い出しました。
私のブログにもフォトストーリーを埋め込もうと
しましたがHTMLの文字が反映してしまい
動画が出来ません。
どのようにすればブログに埋め込めるのですか?
書いてある通りコピーして張り付けたのですが・・・
ちなみに・・・ブログは同じgooです。
もしこちらのコメントに気がついたら・・・
教えてください・・・
サンバさん、ようこそ。 (にゃんころりん)
2007-07-07 00:27:41
わんにゃん、合わせて12匹!!
大変だろうと思いますが、うらやましい・・・
猫まみれになるのが夢なんです(笑)
いろいろ事情があって、今はルナ1匹ですが、飼いたくても飼えなかったころに比べると夢のようです。

ところでおたずねの件ですが、同じgooなら、簡単ですよ。

1 パソコンに、gooの編集画面と、you tubeの画面を、両方出しておく。

★編集画面は、左側のメニューから、モジュールメニューの中の「ブログパーツ」をクリック。
★「くずかごに頭を」のアドレスは、
http://www.youtube.com/watch?v=tnD1LK7Ikvk

2 youtube画面の右側のEmbedと書かれているところのタグをコピー
<object width="425" height="350・・・ではじまるタグです。

3 コピーしたタグを、今度は、gooブログパーツの編集画面に持っていって、「変換元タグ」と書かれているところに貼り付けます。
 その上のブログパーツタイトルには、何の画像かわかるように、「くずかごに頭を」と入れておきます。

4 さらに、「gooブログパーツに変換」というところをポチッとクリックすると、「gooブログパーツタグ」のできあがり。
出てきた文字列の上で、右クリックしてコピーして、記事の編集画面に張れば、オッケーです。

※ただし、記事の編集画面プレビューには、映像が映らないので、最初、不安でしたが、投稿して見るとちゃんと入っていました

わかりましたでしょうか。健闘を祈ります。
ありがとうございました~! (サンバ)
2007-07-07 01:50:14
出来ました~!
↑途中で投稿してしまいました (サンバ)
2007-07-07 01:55:27
ブログに貼り付けることができました。
ありがとうございました。

私は社交ダンスの競技選手です。
自分の踊っているビデオも
これで貼り付けることができます。

何度も作り方を読んだり試したりして
出来なかったのに・・・
こんなに簡単だったとは・・・・

本当にありがとうございました。
ちょくちょくお邪魔させて下さい。
サンバさん (にゃんころりん)
2007-07-07 15:07:40
貼り付け成功おめでとうございます\(~o~)/
またぜひ、お訪ねくださいにゃ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
くずかこに頭を@動物と暮らす喜びも悲しみも (にゃんころりん日記)
いつもおじゃましているルナくんのサイトで もうひとりのにゃんこりりんさんから教え