にゃんころりんのすっとんとん♪

猫バカにゃんころりんの にゃんこ的日常 にゃんこ的幸せ

巨大猫じゃらし?

2006年09月28日 | にゃんこ的自然
散歩の途中に巨大なススキかほうきみたいな、植物が風になびいてきれいでした。
マロンさんのブログで、これが 「パンパスグラス」 という名前であることを
はじめて知りました。
原産地は、はるか地球の裏側、アルゼンチン。
「パンパ」はアルゼンチン近辺の草原地域の名前。
「パンパ地方に生えているグラス(草)」という意味だそうです。
人の背丈よりも高くて、風に揺れる様は壮観で、南米の草原に思いをはせました。
それにしても、大きな大きな、ねこじゃらし? 


 天気がよいので、ルナも外でくつろいでます。


おひさま、まぶしいにゃん。
・・・・と思ったけど、
日があたるのはおなかだけだったにゃ


あ~~あ。
カメラを向けられると、
あくびが出るにょだ




条件反射 にゃにょ。



『猫』 ジャンルのランキング
コメント (9)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドキッとする看板 | トップ | 1年間、同じおかずしか食べら... »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫じゃらし (由乃)
2006-09-28 16:15:30
秋らしい植物ですね

パンパスグラス?初めて聞く名前です

大きな猫じゃらしですかぁ?

こんなので遊んであげたら喜ぶ?それとも大きくて怖がるかなぁ・・?



私も自然の猫じゃらしをアップしましたので

猫じゃらし繋がりでTBさせてくださいね



マウスオンの写真見えないんです~



私だけなのかなぁ・・・?あぁ~どんなルナ君か見たいです
由乃さん (にゃんころりん)
2006-09-28 16:42:00
早々とコメント&TBありがとうございました。

なんか、マウスオンタグが、こないだからうまくいかなくなっちゃって、投稿ボタンを押すと、消えちゃうのです。しくしく。

レヴューでは、ちゃんとしてるのに。しくしく。

なので、いつもの猫漫画風にきゅうきょ変更しました。

それにしても、これでじゃらしたら、体力がつきそうですよ~!!にゃんこもビビッてしまうかな?



TBこちらからも
オッハーにゃんちゃん (チーチャン)
2006-09-29 07:07:20
昨日の空は綺麗でしたね。



「繭の里あき空に浮く白き雲」



昨日は富岡繰糸工場を研修してきました。

空が綺麗で最高でした。

にゃんちゃんの感動も伝わってきます

チーチャン (にゃんころりん)
2006-09-29 13:38:59
このところ、空がきれいでうれしいですにゃん。

この日に見た、ぽっかり浮かんだ雲、いい雲でしたよ。



富岡繰糸工場・・・繭の里なんですね。

また、 楽しみにしてま~す
青い空 (midori)
2006-09-29 20:22:05
(*´∀`)b コンバンワ~♪

青空に「パンパスグラス」が綺麗ですね。

昨日はとってもいい天気でしたよネ!

ルナ君も天気がいいのでお外でゴロンチョなのね(=^・^=)

\(◎o◎)/わぁスゴイ。ルナ君 大きなお口を開けて野性的にみえるニャン。

(*^m^*)ムフッ、カメラを向けるとあくびが出る条件反射にゃにょですか!
リンク♪さんきゅ(v^-^v)♪ (マロン)
2006-09-29 20:26:01
素敵な青空にパンパスグラスが良く映えて まるでアルゼンチンに行って写されたかと思うような写真ですね。

白い雲がなんともいえない雰囲気を出していますね。



ふわぁ~ルナ君の「あくび」が移ってきそうだわ~

大きい猫じゃらしで「こちょこちょ」ってしてみたい衝動に駆られました。

マイブログにリンクを貼って頂いて
midoriさん (にゃんころりん)
2006-09-30 01:01:58
天気がいいと気持ちまで晴れ晴れしてきますよね!

パンパスグラスものびのびと風になびいていましたよ。



>ルナ君 大きなお口を開けて野性的にみえるニャン。



2本の牙がなかなかライオンチックでしょう。

この開いた口の中に、指を突っ込みたくなっちゃうんですよ。

(*^m^*) ムフッ

おもしろいかっこうしてるなーって、カメラを向けるとすぐにあくびするか体ぺろぺろになっちゃうんですよ。なぜか・・・
マロンさん (にゃんころりん)
2006-09-30 01:04:52
マロンさん、こちらこそTBありがとうございました。

今までススキのでっかいの、としか把握してなかったこのでっかい植物が、アルゼンチンから来た「パンパスグラス」という名前だったことを知って、とたんにロマンがわいてきました

ほんと、ブログは、勉強になります
TB (SATUKI)
2006-10-10 21:09:52
TB、

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
食いつき悪いな~!! (animal☆planet)
猫ドンとお散歩に行ったら 天然の猫じゃらしがいっぱい生えてました{/hearts_pink/} 早速引っこ抜いて、猫どんにこちょこちょ・・・ 食いつくように飛びつく?? って期待をこめて見ていたら ありゃ~?? つんつん・・・ってしても どうでもいい ...
★パンパスグラス&コスモスの競演 (ぶきっちょSATUKIの「デジカメdeあ*そ*ぼ~♪」)
各地で運動会も終わり、これから日増しに秋も深まって来ますね。 郊外の公園でパンパスグラス&コスモスが綺麗でした。 写真をクリックして、スライドショーをご覧下さい。 ※BGM付きなので夜は音量にご注意下さいね。 スライドショーの写真が小さいので(32 ...
昭和記念公園のねこじゃらし (にゃんころりん日記)
薄の株立ち 巨大猫じゃらし? 猫じゃらし(エノコログサ) パンパスグラス 舶来