晴れたらいいね♡

温泉が好き。山に登った後の温泉は、もっと好き。食べることも、だぁ~い好き。

霧ヶ峰 コロボックル

2015-05-30 17:25:41 | おいしいモノ
この週末の暑さは 何?
真夏日になるという事で、霧ヶ峰に来ました🍃
決まって立ち寄るのが コロボックル。
霧ヶ峰を眺めながら頂くサイフォンコーヒー
ハイキングの方々で賑わっていました。
ちなみに、お値段は一杯五百円。しかもセルフサービス。今話題の第3の波ブルーボトルと同じ値段(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

手打ち蕎麦 更科

2015-05-30 12:10:30 | おいしいモノ
蓼科へ向かう途中、諏訪湖近くで蕎麦ランチ。
この店には、田舎蕎麦、せいろ蕎麦、さらしな蕎麦、変わり蕎麦の4種類の蕎麦があります。
私の オススメは、挽きぐるみの田舎蕎麦。蕎麦粉の味がしっかりしてます。


長野県には本当に沢山の蕎麦屋がありますが、食べログで評価がいいせいか、観光客が目立ち 、いつも混んでいます。諏訪湖に来ると必ず立ち寄る蕎麦屋です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

浜松市三方ヶ原「うな吉」と 島田市「蓬莱橋」

2015-05-24 20:43:56 | おいしいモノ
浜松市三方ヶ原にある 鰻の名店「うな吉」
この店は、鰻を蒸さずに備長炭で焼き上げます、。
店内に入ると 右手の大きな備長炭の焼き場から、熱風と共に美味しそうな鰻の香りがしてきます。
今年2月に初めて来店してから、自宅から車で1時間ちょっとかかるけど、4回食べに行くほどハマってしまいました。
静岡県では、鰻の名店は三島市にもありますが、この「うな吉」は、一味違います。
皮はパリパリ、身はふっくら
接客対応も感じがいいです。
ぜひ一度 ご来店あれ


で、この鰻を味わう前に お腹を空かせようと、島田市の大井川にかかる「蓬莱橋」へ立ち寄りました。
全長897.4mのこの橋は、世界一の長さの木造歩道橋としてギネスに認定されています。
ちなみに、897.4を「厄無し」と語呂合わせし、縁起の良い橋としても人気だそうな。
少し前に、TV番組で櫻井翔クンも この橋を歩いていました。翔クン右側歩いていたな~と、年甲斐もなく私も右側を歩いて来ました(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

五月のマイガーデン

2015-05-24 18:18:51 | ホビー
新緑まぶしい5月も、後1週間。
今日は、夫と2人で道路にはみ出した もみじを剪定しました。
気がつくと 色々な花たちが 可愛い姿を見せています。
5月のマイガーデンの花々を ご紹介🌹

もう散り始めている大手毬


我が家のシンボル ヤマボウシ


ばんまつり


年々 株を大きくするラベンダー


華奢な茎が愛おしい山紫陽花


いつの間にか ヤマボウシの根元につゆ草


フェンスを彩る つるバラ


隣の奥様から 頂いた 可愛い お花
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新緑を愛でながら 木太刀の湯

2015-05-19 12:21:08 | 温泉
GWは終わったとはいえ、今は新緑 真っ盛り🌿
天気もいいので、ちょっと ひとっ風呂♨️
「リブマックス天城湯ケ島 木太刀荘」
源泉は、その名も 「木太刀の湯」
リブマックスに経営を委ね、リニューアルしましたが、名湯は そのまま♨️

大浴場~うれしい 掛け流し


露天風呂~
pH8.2を全身を感じる しっとりとした泉質
渓流沿いにあり、新緑を愛でながら


洞窟風呂~底石のすきまから、熱い温泉が湧き出ています


部屋はコンパクトにリニューアル
部屋の露天風呂も もちろん温泉

ま、食事はバイキングでビジホ並みですが、温泉は満足でした。以前 個人経営の時は、ぶりのしゃぶしゃぶが 美味しかった事を覚えています。
以前の宿の亭主は感じがよく、館内のあちこちに、さりげなく生花が生けられいました。
リニューアルした今は、植物はほとんどが造花。名湯なだけに、食事と造花は残念。
でも、リーズナブルだから仕方ないかなσ^_^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加