晴れたらいいね♡

温泉が好き。山に登った後の温泉は、もっと好き。食べることも、だぁ~い好き。

相葉クンが やって来た

2016-01-13 14:17:01 | マイ キッチン
1月 13日 (水)


今朝は、今年 一番の冷え込み❄️
氷点下とはいかなかったが、最低気温0.5度。
我が家の小さな畑に 初霜




今日は、待望の冷蔵庫が来る。

購入した店




はいはい、もちろん他店(価格は同じだった)も見て来たけれど、この店にしたのは、ポイントが貯まっているから。

高い買い物だから、ネットでも情報を探る。

品質的には、

1位 Panasonic
2位 HITACHI
3位 MITSUBISHI だそうだ。


1位のPanasonicは、冷蔵庫内全体に「ナノイー」が行き渡り、新鮮に清潔に保存し、後は、他社のいいとこ取りだそうな。

2位のHITACHIは、省エネ大賞受賞。でも、年間で1500円の差だそうだ。
「プラチナ触媒 真空チルド」は、美しく新鮮に栄養を保ったまま保存。お皿のまま保存できる。

3位のMITSUBISHIは、「切れちゃう瞬冷凍」普通ー18℃で冷凍するところ、これは、ー7℃で冷凍。取り出して すぐ調理できる。細胞破壊を抑えて瞬時冷凍、食感うまみ成分を維持。



迷ったのは、この二台。
(Panasonicは、価格が高いから やめた。)



杏ちゃんか、嵐か…
いやいや、CMに惑わされてはいけない!


ピンポーン

お待ちしておりました✋



いらっしゃいませ、相葉クン

ではなくて、
HITACHIの冷蔵庫




HITACHIを選んだ理由は~

1.価格は、さほど変わらないが、HITACHの方が、MITSUBISHIより容量が約50L大きいこと。
店員さんの話によると、50Lは、買い物カゴ1つ分だそうだ。

2.製氷タンクが小さい事。
私は、「身体を冷やしてはいけない」というダイエットの掟を守り、夏でも 来客時と料理の過程でしか ほとんど氷は使わない。
MITSUBISHIは、製氷タンクが結構大きく、場所をとる。

3.棚をスライドすると、お鍋を丸ごと入れることが出来る。

4.やっぱり「真空チルド」とやらに魅かれた。これが決め手で、売り上げも一位らしい。



「3~4時間、冷やしてから ご利用下さい」と、だけ言って、配送のお兄ちゃん2人は帰った。

説明は…?
説明書を読めばいいのね

でも、説明書も読まずに、「えっと、温度調整は?」っと……

扉に 「MENU」と、薄っすら ある。

触ると、




なるほどね~、タッチパネルだったんだ。10年経てば、家電もいろいろ進化する。

後は、中身を入れるだけ。3時間が待ち遠しい。

決っして「嵐」がCMしているからHITACHIにした訳ではない。
「嵐」と、いえばジャニーズ。
ジャニーズといえば、今朝「SMAP解散、分裂」報道!




元、SMAPのファンクラブ会員としては、気になるところだが、ここはひとつ「冷静」に見守りたい。

この冷蔵庫のように、冷たく静かに❄️



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土肥温泉 ~ 修善寺 散策 | トップ | 我が家の カルシファ~ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
深謀遠慮 (Sora)
2016-01-13 17:49:35
良かったですね。新しい冷蔵庫を買ってもらって。
初乗りのお付き合いが、功を奏してませんか(笑)。

最新型は、機能的にも凄いことになっているのですね。
タッチパネルで操作ですよ。
でも文字が小さくありませんか。文字拡大のパネルも有ったりして(笑)。

スポーツ紙を2つも買ったりして。内容は同じでしょう?
でも最後のSMAP落ちは、いいですよ。
ほんと、天候ももっと冷えてもらって、雪が降ってもらいたい 。(?)
言われてみれば、深謀遠慮? (jun)
2016-01-14 17:04:09
いえいえ、私は、策士ではありませんが、言われてみれば、冷蔵庫を購入する事になり、支払いはどうするのか決まるまで、夫に愛想よくしていたかもしれません(笑)
でも、家電は、家長が買う物…ですよね。
文字は、今のところ見えてます。ライトもLEDで、庫内がとても明るく見渡せるので、これで賞味期限切れの物も減るかな…と。
スポーツ紙の写メは、娘が送ってきた物です。昨日は、NHKまでSMAP分裂ニュースでしたね。私のSMAP熱は、数年前に冷めてしまいましたが、分裂解散となると、CM、TV番組、パラリンピック、USJなどなど、色々なところに支障がでるようですね。
長野、今週も雪、降りませんね~。北陸までは降っているのに。富士山の雪も、連日の好天で静岡側は溶けています。
来週、やっと、まとまった雪が長野にも降りそうですね。

コメントを投稿

マイ キッチン」カテゴリの最新記事