晴れたらいいね♡

温泉が好き。山に登った後の温泉は、もっと好き。食べることも、だぁ~い好き。

三崎のマグロを食べに行く

2017-04-18 10:18:33 | おいしいモノ
4月 16日 (日)

今日は、「春の一斉清掃の日」

夫がこの清掃に出てくれたので、私は朝の家事をひと通り終えて、昨日の山行記録を見直して事務局に送ろうとしていた。

そこへ夫が帰って来て、

「ママちゃん、支度しないの?」

ママちゃん・・・下心のある時にそう呼ぶ。

いつもは、「ねぇ」とか、「お〜い」のくせにさ。

「三崎のマグロ、食べに行こうよ。🏍〜〜」

先日、TVの旅番組で見た「三崎のマグロ」

はいはい、ちょっとコレ(山行記録)を送ってからね。



というわけで、新東名〜東名〜横浜横須賀道路〜三浦縦断道路を2時間ちょっと走って、神奈川県の三崎港へやって来た🏍〜〜




さて、マグロ、マグロ🐟
どのお店にしようかと4〜5軒見てまわる。
どのお店も行列💧

食べログの点数と、メニューを見て、




ココに決めた⤵︎




20分ほど待って(2人なので家族連れより早く入れる)、店に入ると家族連れでとても混んでる。


私は「今日のどん」




夫は「マグロと地魚」




さてさて期待のお味は・・・

うん・・・赤身をひとくち食べてお互いに首をかしげる。

中トロをひとくち食べて、

「焼津や沼津のマグロの方がいいよな。」と、夫。

そう、マグロ特有の香りが鼻から抜けない

赤身のねっとり感と、中トロのあぶらが少ない。



まぁ、いいよね。ただオートバイで走りたかっただけでしょう?



魚市場



保冷バッグを持って来たけれど、ほとんどが冷凍。




でも、野菜市場で、春キャベツと春大根がお買い得♡

三浦半島の野菜は、潮風を受けてミネラル豊富、甘みがあると、これもTVで見た。

春キャベツ170円。春大根110円なり。




オシャレなピクルスやジャムがあるけど、高いから買わない。






抹茶ラテと、チョコラテを買ってデッキへ。




デッキの向こうに見えるのは「城ヶ島」



「城ヶ島、行く?」と、夫。

うん、いいよ。帰ろ🤚


帰り道、海老名SA。



今日は、オートバイが多かったね〜🏍🏍🏍

ハーレー軍団のうるさい事といったら‼️(笑)





⤴︎夫がヤフオクで落とした春夏用ジャケット。
今日は、コレを着て走りたかったんでしょ?

昨日は山へ。
今日は海へ。
夫の子守りも楽じゃない(;´д`)

🏍 おしまい 🏍
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっぴりスリル!「京ケ倉... | トップ | タイムリミット ザ ・ 天地返し »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママちゃん (Sora)
2017-04-19 12:51:55
三崎半島とその先端の城ケ島、ここはドライブ、ツーリングしたくなるようなスポットです。首都圏の近郊でありながら、潮騒の要素が全部備えていて。私も一人で10年以上前に行きました。よく覚えています。

>ママちゃん・・・下心のある時にそう呼ぶ。いつもは、「ねぇ」とか、「お〜い」のくせにさ~
ママちゃん、と呼ばれるのですか(笑)。あはは。私らは常に名前かニックネームです。昔、私がふざけて「かーちゃん」と呼んだら、即座に「ワタシはあなたの母ではない」と叱られましたので。はは

美味しそうな海鮮丼に見えますが。やはりご当地ものの方が、イイですか。

>夫の子守りも楽じゃない~
いいじゃないですか、一人しかいないのだから(笑)。
それに、手術後でも、もうオートバイが乗れるのですね。良かったじゃないですか(^^)



また手術です (ママちゃん)
2017-04-22 16:21:50
こんにちは^ - ^

soraさんも三浦半島へお出かけされたのですね。三浦縦断道路までは快適に走ったのですが、一般道へ出たら渋滞でした💧
前日の山行がとても楽しかったので、ただオートバイの後ろに乗ってるだけの私は退屈でした(笑)

〉私らは常に名前かニックネームです。
いいですね♡私は名前で読んでもらう事がありません。恥ずかしいそうです。だから、いつも「ねえ。」「お〜い」です。

〉ふざけて「かーちゃん」と呼んだら、即座に「ワタシはあなたの母ではない」と〜
私も義母を「おばあちゃん」と呼んだら「私はあなたのおばあちゃんではない」と、言われた事を思い出しましたよ。

〉やはりご当地ものの方が、イイですか〜
やはり、焼津はマグロの水揚げ量日本一だからでしょうか、美味しい気がします。

〉手術後でも、もうオートバイが乗れる〜
激しい運動をしなければいいそうです。サッカーのような⚽️
でも、来週は、以前、網膜剥離した左眼の乱視矯正手術です。また、水のいらないシャンプーをしてあげなければなりません💧
白内障の手術で「ありがとう」の一言もない夫に少々がっかりしている私です。あんなに手術を嫌がったのに、いったい誰のおかげで、目がよく見えるようになったと思ってるんだっ!と。
きっと夫は、Dr.のおかげと思ってるのでしょう( *`ω´)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。