晴れたらいいね♡

温泉が好き。山に登った後の温泉は、もっと好き。食べることも、だぁ~い好き。

雪の御在所岳へ行く(?)

2017-03-06 16:11:10 | おでかけ・旅行
3月 4日 (土)

だから、イヤなのョ❗️



⤴︎「明日は、早く家を出るからね。」って言ってた夫が、二度寝してる💢

私は、起きてすぐ洗濯機を回し、お風呂を洗い、朝食を作り、メイクし、洗濯物を部屋干し。

でも、文句は言わず(溜めて?)・・・

予定より30分遅れで家を出る 🏍〜〜
1月に続き、今月も西へツーリング🏍〜〜



ネオパーサ浜松






「ブルーシールアイス」で、



コーヒーブレイク☕️





ああ、mareと楽しくドライブしたなぁ〜と思いながら伊勢湾岸道を走る。


エキスパーサ御在所





ランチは、山本屋で




味噌煮込みうどん。フツフツしてる🍲




あんまき




ねぇ、御在所岳へ行くでしょ?

「うう〜ん、ロープウェイ🚡乗るの?」と、夫。

当然だよ。アナタ 登れないでしょ?
山登りの支度もしてきていないし。

あ、そうか💡 このヒト、高所恐怖症でした💧

「路面、凍結してない?」と、夫。

知らんがな、そんなこと。
とりあえず行こうよ、御在所岳🏔
他に行きたい所もないし。


新穂高でも、木曽駒でもロープウェイに乗ったじゃない🚠

あ、あの時は、娘たちが一緒だった👧👩
娘たちの言うことはきいて、私の言うことはきかない?




しのごの言わさず、御在所岳 ロープウェイ🚡




さぁ、乗るよ🚠




ロープウェイは、空いていて2人きり。

私が、ロープウェイ内を右へ左へうろちょろすると、「ちゃんと座って。」と、夫💧

はいはい (-。-;



眼下には、山人。下山中かな?





もうすぐ着くから、外の景色を楽しめばいいのにさ。
岩場が多くて楽しそうな山だよ🏔





御在所岳 「朝陽台」到着🚠


雪だぁ〜〜❄️眩しいっ




雪が多くて参拝出来ない。




誰が作ったか、可愛い雪だるま⛄️⛄️




アルプスは、




雪山の向こうに、うっすらと。





ここは、御在所岳山頂ではありませぬ。




山頂へは、リフトに乗り換えて、




楽チン登山?




ロープウェイすら苦手な夫は、何の囲いもないリフトに乗る気はさらさら無く、喫煙所でひとりでパイプをふかしてる。

山頂からは、琵琶湖が見えるそうだ。

私はひとりで散策。




ここから、山頂まで1キロか。

下山して来た山人が、ゆったりと食事をしている。
いいね〜〜こういう雰囲気♡



小さなスキー場





ソリ滑りエリアで、子どもたちの歓声が上がる٩( ᐛ )و




下山して来る人たちを見るたび羨ましくなってくる。

晴天無風☀️

絶好の登山日和🏔じゃないですか
楽しかったでしょ〜ね〜



奇石が、いろいろあるらしい♡登ってみたいな♡





何の興味も示さない夫・・・帰りますか。

下りのロープウェイが、ガクンと動き出したら、夫が、「うわぁ〜〜💦」と、のけ反った(笑)





岩場にチャレンジする山人たちが見える👀



と、いうわけで、山頂にも行けず、すごすごと降りて来た。



御在所山頂公園案内図




岩場があり、楽しそうな御在所岳🏔

機会があれば登ってみたいな
登りは歩いて、下山はリフトとロープウェイで(笑)

ちょっと 遠いか(。-_-。)

🚠 おしまい 🚠


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« また、南知多温泉〜源氏香〜 | トップ | お伊勢さん、湯ごりの地「榊... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう直ぐだと思いますが (Sora)
2017-03-06 20:42:39
御在所岳は、知りませんでした。近畿の辺りでは有名なところなのですね。ご主人さまを、せっついている様子がよく表れてます(笑)。たいへんですね。

前も気になってましたが、文句は「貯める」ものではないと思います。文句に利息は付きませんから。おそらく「溜める」が正しい表記じゃないですか。早く春になって、溜まったストレスが解消されるといいですね。
sora先生、ありがとうございます (jun)
2017-03-06 22:44:31
こんばんは(^_^)
添削、ありがとうございます。これから書き直しますね。確かに文句に利息は付きませんね。分かりやすいご指摘をありがとうございます😊この後、まだまだ不満は溜まっていく旅でした💧

〉御在所岳〜
近畿の山は、私も全く興味が無いので知りませんでした。御在所岳は、変化に富んだ面白い山の様です。

〉ご主人さまを、せっついている様子がよく表れてます(笑)。たいへんですね。
ホント、大変です(´-`)
御在所岳と、アウトレットへ行く事を条件にオートバイに付き合いました。でも、乗り気でない旅は、ただただ疲れるだけでした。

〉早く春になって、溜まったストレスが解消されるといいですね。
早く初登りをしたいです。いつでも山へ行ける様にジム職に励んでおります。

ここだけの話ですが、お気に入りのトレーナーにメニューを作ってもらい(2700円払って)筋トレしています。上腕のたるみも引き締まり力こぶが出来てます💪上半身のぜい肉は、すっかりとれました。
おヘソから上は、ろっ骨の下が凹み筋肉が4つに割れています。おヘソから下がなかなか思う様になりません(笑)でも、継続は力なりと思い頑張っています。記事をアップ出来ないのが残念です(苦笑)
ヒ・ミ・ツ (Sora)
2017-03-07 12:01:14
>力こぶが出来てます
>ぜい肉は、すっかりとれました
>ろっ骨の下が凹み筋肉が4つに割れています

すごいですねー。温泉でお風呂上りの脱衣場の大きな鏡で、思わず自分にみとれてませんか。「おヘソから下が・・」 ここはなかなか難しいですよね。女性は特に。でも立派に成果が表れているようで。先生もうれしいです。記事はアップしなくていいですから、先生だけに送ってくれませんか・・・・。てな、誘いにのっては絶対いけませんよ(爆)。とんでもないことになりますから。

冗談はともかく、得難い結果ですからキープしましょう。
sora先生へ (jun)
2017-03-08 11:43:23
おはようございます╰(*´︶`*)╯

〉温泉でお風呂上りの脱衣場の大きな鏡で、思わず自分にみとれてませんか。
どこかでのぞいてましたか?(失礼🙏)風呂上がりのボディチェックは欠かしません。ポージングはしませんけどね(笑)
数値で身体の変化を見るのも嬉しいですが、見た目の変化はそれ以上に嬉しいです
昨日から、バーベルも始めてみました🏋️‍♀️寝転んでウェイトを上げるタイプですけどね。

〉先生もうれしいです。〜てな、誘いにのっては絶対いけませんよ(爆)。とんでもないことになりますから。
はい、とんでもないことになるので先生の言いつけを守り、ヒ・ミ・ツにします

〉得難い結果ですからキープしましょう。
ホント、得難い結果だと思います。この歳になって肉体改造できるとは思っていませんでした。筋肉が付くと基礎代謝量も上がりますね。
腹圧呼吸を心がけ、女性用のコラーゲン入りプロテインも飲んでいます。最近「筋肉オタク」の私です💪♡
キープするには、ジム職を辞められません。
ジム友の間では、「デイサービス通い」と言い合っていますが(笑)

コメントを投稿

おでかけ・旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。