晴れたらいいね ♪̊̈♪̆̈

温泉が好き♡山に登った後の温泉は、もっと好き♡
食べることも、だぁ~い好き🎶

2年寝かせた生地 リバティー

2015-06-11 10:17:25 | ホビー(手芸・家庭菜園・ジム)

この生地は、2年前 「服地の孝富~軽井沢旧ロータリー前店」で購入したリバティー💕
「孝富」は、日本橋や神田にもあるけれど、軽井沢にあるなんて びっくり👀

どんな服にしようかと迷う事2年…
やっと気に入ったデザインを見つけ、製作開始(笑)
型紙は、ブティック社から出ている「今作りたいワンピース&チュニック」の中から「ウエスト前結びのワンピース」をチョイス。

リバティーは、生地に張りがあり彩色が綺麗なので 好きです。
3年前「クライ ムキ ソーイング」で磨いた腕で(笑)裁断から仕上げまで3時間で作りました。
リバティー定番のヒマワリ柄なので、梅雨明けに着たいな~
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月の旬菜…もう6月ですが | トップ | いざ 鎌倉 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洋裁の腕前もすごいですね (yoshi)
2020-08-25 15:03:18
 凄い!裁縫学校で習った賜物か、裁断から仕上がり迄3時間で作ってしまったの それにしても本当に色彩が綺麗な素敵なワンピースですね。街を歩いて皆さんが振り返った事でしょうね。私もpoohさんがこのワンピースを着ている姿を見たい気持ちですね

 美食家であり、戦闘服の様なスタイルでオートバイの後ろに乗ってツーリングや登山をしている活動的現代的な女性に感じですが・・・・。でも美味しい料理をつくったりお裁縫もしたり、やっぱり大和撫子なんですね
名前を間違えました。 (yoshi)
2020-08-25 15:23:29
大変失礼を致しました。Pooh さんをJunさんに変更して下さい。Pooh さんのブログを見た後、Junさんの見たもので、そそっかしい私でした
Unknown (jun )
2020-08-25 23:07:56
Yoshiさん、、こんばんは⭐️

たくさん褒めて頂き恐縮です😉
〉大和撫子〜
いえいえいえーっ!!
鬼嫁なんですよ、ワタシ😅

ただモノを作るのは好きで、気が向くとミシンでコチョコチョ作ります。でも、飽きっぽいんですよねσ(^_^;)
ワンピース褒めて頂きありがとうございます😊

何をするにも、形から入るタイプなので(笑)、服装にはこだわってしまいます。
ムダな買い物も多いんですよー💦

コメントを投稿