晴れたらいいね ♪̊̈♪̆̈

温泉が好き♡山に登った後の温泉は、もっと好き♡
食べることも、だぁ~い好き🎶

Xmas ランチ ブッフェ「ホテル中島屋」

2015-12-12 19:53:16 | おいしいモノ
12月 10日 (木)

従妹と、静岡市内へショッピング。この日の目的は、山登り用(バイク用でもある)レインウエアのズボンを買うこと。
背の低い、いえ、脚の短い私に合うサイズがなかなか見つからない。今、履いてるサイズはSだが、丈が長くマジックテープで止めたりしていて、どうにもカッコ悪い。

そこで、品揃え豊富な店へ。

「セノバ」



このショッピングモールに、「モンベル」が入っている。売り場面積が広いから、きっとXSがあるに違いない。

あった! XS!
ぴったり!



次は、Xmasセールに期待して呉服町通りへ。
でも、その前に、ランチ、ランチ

行きの車の助手席で、従妹がランチする店を検索していた。気になっていたのが、静岡グランドホテル中島屋の「Xmasランチ ブッフェ」
一風堂でサク飯でもいいか?なんて言ってたけど、一応、ホテル中島屋を覗くことにした。

お!いいじゃん!ここにしよっ!

決め手は、コレ👀



熟成36年のパルミジャーノ レッジャーノで作るパスタ。
平日 ¥2100。リーズナブル

地下一階へ降りると、エントランスに オシャレなXmasツリー



さぁ、食べますよ~~

「いろんな料理」





「炭水化物」



「スープ」



「スイーツ」



もちろん、飲み物はフリードリンク
あ、アルコールは、有料です。

席に着く前に「団体様が入られますが、よろしいですか?」と、言われたが全く問題なかった。
食べ終わった皿がテーブルの上に重なる事もなく速やかに片付けられ、料理も温かいものが温かく提供された。
ホールスタッフは、終始 笑顔で接客が良かった。

帰り際に、Xmasツリーの前で、パチリ!



満足、満足 元は十分に取った

この後、PARCOで、ワンピースを3割引、セーターを4割引で購入。
後、ヘアカラー(歳だなぁ)、ファンデーションも。
やっぱり、買い物は、女同士に限る。

あ、夫には、ちゃんと お弁当作って置いてきましたよ。

ひと足早く、Xmas気分を味わってHappy

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白菜漬け 日和 | トップ | ホスピタル ウイーク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうXmasが来ましたねー (Sora)
2015-12-14 21:34:08
買い物も食べ物も、思う存分に楽しまれたようですね。
女同士だと、ブッフェスタイルだと競うようにして食べるのでしょうね(笑)。いいなあ。

やはり、東京ではなくて静岡市の方に出向くことのほうが多いのですか。
東京となると… (jun)
2015-12-14 22:33:23
静岡市内へは、車で1時間足らずで行けます。
東京となると、自分の運転では、首都高の車線変更が怖くて、新幹線で行く事が多いです。
東京となると、行きたい所が沢山あるので、日帰りでは足りず娘のマンションに泊まります。
東京となると、娘に いろいろ おねだりされるので、退職してからは、極力 行かないようにしています(笑)お正月明けのバーゲンには、必ず参戦しますが

コメントを投稿