晴れたらいいね♡

温泉が好き。山に登った後の温泉は、もっと好き。食べることも、だぁ~い好き。

ドナドナ

2016-11-25 21:20:57 | 日記
11月 25日 (金)

関東で、54年ぶりに雪が降った翌日❄️

私が人間ドックから帰って来ると家の裏に「バイク王」のトラックが停まっていた。

ハーレーの査定らしい🏍

「どーもー、ご苦労さまでーす!」と、だけ言って私は家の中に消えた。

そう、私は、夫が新しいオートバイを買う事に無関心💔

私が母の事でバタバタしているのを尻目に、夫は、毎日、BMWのYouTubeを見たり、ブログを読んだりして新しいオートバイ探しに夢中だった🏍

優しくない 残念な夫 💔




先日 帰省したmareに、

「お母さんは、どう思うの?お父さんが、新しいオートバイを買う事。」と、聞かれても、

「お父さんが自分のお金で買うんだから、好きな様にすればいいんじゃない?」と、答えた。

すると、

「ダメだよ、お母さん!
預貯金は、夫婦共有の財産なんだから、大きな買い物をする時は、お母さんの許可なしで買っちゃいけないんだよ!」

と、嫁にも行っていない娘に言われる始末💧



でも、どーでもいい。
ダメだよって言っても買うだろうし、ダメだよって言える立場でもない。

扶養家族ですから。
年金生活になったら、そうはいかないぞ👊



私は、洗濯物を取り込んで たたんでいた。

と、突然、夫が家の中に入って来て、

「どうしようかな?」だって 💦

私に問う?

どうしようかなって、売るために「バイク王」呼んだんでしょう?
わざわざ雪道の中、甲府市から来てるんだよ。

新しいオートバイは、もう決めてるんでしょう?

今になって、やっぱり手放せない?
自分好みに、あっちこっち イジってあるからね〜

まさかの二台持ち?




しゃーないなーヽ(´o`;

私も外へ出る。

そして、ハーレーをなでなでしながら、

「オマエには、いろんな所へ連れてってもらったね〜。」

「よく走ってくれたよ。よしよし、ありがとね〜♡」

「また、誰かに可愛がってもらいなさいね〜。」


まさか、「伊豆で転んだね〜。」とは、人前で言えない(笑)


バイク王の方が、
「誰かが背中を押してくれないと、なかなか手放せないんですよね。」と、言う。

それならと、夫の背中をドンと叩いて、

「売っちゃいな!」




夫・・・

「じゃ、お願いします。」





右顔





左顔





後ろ姿





「1480」

このナンバーが好きだった♡

イイヨハーレー



寂しそうな夫の背中




♪ドナドナドーナー、ドーナー ♬





私も、この車⤵︎を手放した時、淋しかったよ💧
13年も乗ったからね





「記念に」と、3つあるシートの内、ひとつを残した。



⤴︎ 要る? コレ ⤴︎

掃除の邪魔だよ〜 (⌒-⌒; )




さぁ、新しいオートバイは、どれ?

「百周年記念モデル 限定100台」?





それとも、安くあげる?



⤴︎夫は、「家族」のラインに、BMWの写真を何枚も送って来て、

「どう?白は変かな?」
「どれがいいと思う?」

って聞いていたが、私は既読スルー(笑)


または、2017年の新モデル?




私には、どれも同じに見えますが(笑)

パパの唯一の趣味だから、お好きにして下さいな。

でも、この週末は、BMWのディーラーへ付き合わされそうだから、ジムへ逃げようか?

🏍 おしまい 🏍


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晩秋の茅ガ岳へ | トップ | 夫の罠にはまる »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一抹のさびしさあるも (Sora)
2016-11-26 11:39:42
あはは、これもご家族みなさんの(駆け引きも含めた・笑)気持ちがにじみ出ていて、超おもしろいですね~。

>年金生活になったら、そうはいかないぞ👊
巻き返しですね。私も、いまやんわりと受けていますよ。

>預貯金は、夫婦共有の財産なんだから~
名義を一部書き替えろ、と。オレのカネは全部キミのものでもあると日頃言っているのですが。私にもしものことがあったら、出金するカネがないからと。うむ・・

ドナドナとひかれていくハーレー、写しかたいいですよー。情感、哀感あふれています(笑)。

ま、こうしてハーレーをマジマジと視ますと、そしてBMWのそれと比べますと、ご主人の気持ちが分かりますね。このハーレーは、この前言いました映画「イージーライダー」なんかに代表される、アメリカのならず者が乗るイメージがつきまとってしまいます。一方BMWのこれらは・・・スタイリッシュですね。限定100台なんか、ブルーがイイ。でもこれを買ったら、junさんあなたもキメないとダメですよ。真っ白の細身の皮ジャンに、首には赤いスカーフだな。タイヘンだ(笑)。



soraさん、買いましたよ (jun)
2016-11-27 22:17:57
こんばんは (*´-`)

〉ご家族みなさんの気持ちがにじみ出ていて〜
ドナドナの記事をお楽しみ頂けて嬉しいです。

〉私も、いまやんわりと受けていますよ。
〉名義を一部書き替えろ〜
soraさん、妻は、こうして見えない真綿で夫の首をやんわりと締めていくのです(笑)

〉ドナドナとひかれていくハーレー情感、哀感あふれて〜
このところ私の頭の中は、山とジムの事しかなくオートバイに関して全く無関心ですので、知らん顔の毎日でしたが、やはり、買い取られて行くハーレーを見送るのは淋しかったですね。あちこち連れて行かれましたから(笑)
無口な夫は、何も語りません。それが余計に背中を淋しく見せました。

で、とうとう買いましたよ。BMW。まさにマシーンですね。なんだかいろんな機能が付いていますが、屋根も付いてないのに私の車の値段とさほど変わりません💧

おっしゃる通り、アメリカンのならず者から、ヨーロピアンのちょい悪オヤジに変身せねばなりません。お揃いのハーレーの革ジャンは、お蔵入りです。

〉真っ白の細身の皮ジャンに、首には赤いスカーフ〜
そう、仮面ライダーに変身しなくては!
私は全身、黒でキメたいと考えていますが、夫が買ってくれるかどうかが問題です。買ってくれなきゃ乗りませんけどね(笑)

私にはアレヨアレヨのBMW購入でした。なんだか疲れちゃいましたよ。でも、値段交渉は私の出番!しっかりとオバちゃんパワーで値切ってきました💪

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。