晴れたらいいね ♪̊̈♪̆̈

温泉が好き♡山に登った後の温泉は、もっと好き♡
食べることも、だぁ~い好き🎶

日向山で、スキパ!

2017-05-07 07:00:45 |  山歩き
5月 2日 (火)

mareと山梨県 北杜市白州町にある標高1660mの日向山へ行って来ました。

6:20自宅を出発 🚙〜

中央道 長坂ICを降り、先々週に訪れた「尾白の湯」を通り過ぎ、対向車が来ないかとヒヤヒヤしながら狭い林道を走って登山口へ向かう。



8:20登山口。



かろうじて一台分 駐車場が空いていた💧



8:40 歩き始め。今日はザックが重い・・・。





尾白川渓谷沿いに錦滝を通るコースへ。




ゲートを抜けて、




ヤマツツジ




黄色い花





ひたすら平らな林道を歩くと甲斐駒ケ岳が姿を現わす。




左手には富士山🗻




小さな滝




南アルプスの天然水を頂く。




ケルンと甲斐駒ケ岳





9:45 錦滝の東屋




錦滝




マイナスイオンをたっぷり浴びて 、



ひと休み






10:05 滝の右側にある急登を登り始める。




靴先が引っかかり易い登りにくい階段




白い花





10:40 急登を登り終えると、ご褒美のように目の前に白い砂浜が現れる。花崗岩が風化した白い砂が斜面一面に広がる




「雁ヶ原」さぁ、山頂まであと少し👆




走れ!mare❗️




八ヶ岳が近くなる⛰





11: 10日向山 山頂




八ヶ岳に敬礼(`_´)ゞ




甲斐駒ケ岳に敬礼( ̄^ ̄)ゞ





クジラ岩?




シロナガスクジラ岩?





ここは、風化が進んだら無くなっちゃうんじゃないかと心配になるσ(^_^;)

山頂は、たくさんの人で賑わっている





さてさて、本日のメインイベント❣️
八ヶ岳を眺めながら〜




スキパ❣️(スキヤキパーティ)
冷凍牛肉と、冷凍うどんを保冷剤にして持って来た❤️




お肉投入🐂




いっただっきまぁ〜〜す




〆の うどん




山に来たんだか、スキヤキを食べに来たんだか

とにかく いいお天気

迫力ある甲斐駒ケ岳




八ヶ岳をのんびり眺める人




あまりにもいいお天気と、素晴らしい光景に離れがたくなる

いつものように山頂に1時間半もいた(^◇^;)
山の会山行では出来ないことを、たっぷりと楽しむ



12:40 下山開始。
降り始めるとすぐに左側に三角点。




林に囲まれた緩やかな道を下る。

木々の向こうに地蔵のコル。




富士山🗻




うわぁっ!(◎_◎;)!ヘビ!!!!🐍





13:45 無事下山♡




立ち寄り湯は、もちろん「尾白の湯」♨️



すぐに温泉に入って、

お疲れっ🍻❣️




甲州名物「鳥モツ煮」「白州豆腐」をおつまみに。




やっぱコレですよ👍
山の後の温泉とビール🍺至福のひと時


この後、mareは爆睡 😪💤💤💤

私は、後ろのおじさんの大イビキで眠れない💧
というか、こういう所は周りが気になって眠れないタチ。


夕日射す八ヶ岳を眺めながら。もうひとっ風呂浴びて帰路につく 🚙〜。

ナビを「自宅に戻る」と設定すると、須玉ICを表示。何なんだ?このナビは?
でも、須玉ICの方へ行く方が道幅も広いし早い👌

幸楽苑で夕食のラーメンを食べ、なんだかんだで帰宅したのは、夜9時過ぎ🏡

明日は、家族で温泉旅行だよ♨️

忙しいGWが始まりは、mareと山へ行けて最高にシアワセ



⛰おしまい⛰


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bakery & Table 箱根 | トップ | 2017.GW 家族旅行は、四万温... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充実した一日 (Sora)
2017-05-08 11:14:02
晴れていると、これは随分と印象が違うのですねー。
天空のビーチだということは辛うじて一緒ですが。
山も空も、明るく、はじけて、良かったですね。

しかし、junさんが見当たらないじゃないですか。代わりに、くりくりした可愛らしいおかっぱ風のお子さんがご一緒で? mareさんのお子さん?・・なわけは絶対ないし(笑)。

>山に来たんだか、スキヤキを食べに来たんだか
スキパ、ですか。徹底していますね。そりゃ両方です。こんな風景の中で食べたらサイコーですよ・・(コンビニ派の私はついぞ経験がないので想像ですが・笑)。

>あまりにもいいお天気と、素晴らしい光景に離れがたくなる~
ここは八ヶ岳と甲斐駒が見えますからね(いや体験できなかったので想像ですが)。日向山の兄貴分の甲斐駒にも、いつか登れるといいですね。

下山後、登山口でのmareさんのポーズ、あれはなんの真似ですか(笑)。

>なんだかんだで帰宅したのは、夜9時過ぎ~
こういうのを充実した一日、というのではないですか。ほんと、良かったですね(^^)。
soraさんのリベンジ (おかっぱ)
2017-05-08 13:06:43
こんにちは(^ν^)

昨年、向かいの雨乞山へ行った時、日向山に沢山の人がいるのが見えて人気の山だと教えられました。そして、soraさんが「天空のビーチ」と、称された日向山。ブログの中に「晴れた日に来てください」と、あったので晴れた日に行きました。

〉おかっぱ風のお子さんがご一緒で?〜
ね、私、ちびっこみたいですよね。mareは、身長が160cmあり、体重は・・、とにかく横にも広いので一緒にいると私は子供みたいです。

>こんな風景の中で食べたらサイコーですよ〜
八ヶ岳と甲斐駒ケ岳と天空のビーチ⛱
山の会では、絶対に出来ないことなので、重いザックも我慢して背負いました。動画も撮ったりと存分に楽しみました💕

>日向山の兄貴分の甲斐駒にも、いつか登れるといいですね〜
GWの始めに滑落事故がありましたね。
見るからに手強そうな山ですよね。怖い怖い💦この夏は、山小屋一泊で、赤岳を挑戦しようと思っています。

〉下山後、登山口でのmareさんのポーズ、あれはなんの真似ですか(笑)。
鳥だそうです。誰に似たんだか、しょっちゅうふざけています。「尾白の湯」で着ているTシャツもカラオケ用のTシャツで、わざわざNHKへ行って買って来たそうです。

>こういうのを充実した一日、という〜
次の日から家族で温泉旅行だったのですが、GWの中で、この日がいちばん楽しかったです♪
ですから、ブログを書く手が進みません(笑)

コメントを投稿