晴れたらいいね♡

温泉が好き。山に登った後の温泉は、もっと好き。食べることも、だぁ~い好き。

立夏に苗植え

2017-05-13 15:23:11 | ホビー
5月 5日 (金)

立夏🌻

午前中に夏野菜の苗を買いに行った🌱🌱🌱

今年は、天地返しが遅かったから苗を植えるのが立夏に入ってしまった💧



でも、助っ人がいる👍




長女 elly。気持ちよく手伝ってくれた♡
転職も無事決まって良かったね♡




今年も、沢山の実をつけますように🥒 🍅 🍆




え?もう1人の娘?

お昼ご飯を作ってくれて、



「私は畑の中から出て来る虫、嫌い!無理無理!」と、爆睡しておりました😪💤
野菜が出来たら一番沢山食べるくせにねヽ(´o`;



ひとり旅 🏍 の夫からは、沢山の写真が送られて来た📷





無事で何より♡
でも、雨だって


mareは、夕方、むくむく起き出してトイレ掃除をしてくれた🚻



夕飯は、母を迎えに行って我が家で女子会(笑)
久しぶりに孫に会えて母も大喜び♪
30過ぎた孫に、お小遣いをあげていた👛

明日、ellyは観劇。mareは同窓会。
やっと日常にもどる(*´ー`*)
ジム職に励まないと🏋️‍♀️



山 → 温泉旅行 → 畑仕事と、充実のGWが終わった。

これから、毎朝の水やり、真夏の草取りが大変だぁ〜( ̄◇ ̄;)



🍅 おしまい 🍅

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.GW 家族旅行は、四万温... | トップ | シロヤシオ ハズレ 大光山 ヽ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それぞれの勘どころ (Sora)
2017-05-15 12:44:40
お二人の娘さん、よく手伝ってくれて良かったですね。これはやはりjunさんがいつも家事に畑に励んでられる背中を見ているからですよ。

一人旅の、ご主人様の写メ、これはもうjunさんに来てもらいたい、誘っているお気持ちがありありですね。メニュー写真なんか、勘どころをちゃんと抑えているじゃないですか(笑)。私なんか旅先から、いちいちメールなんか送りませんよ。
こんにちは (ひより)
2017-05-15 14:53:14
女子会、楽しそうですね
うちも女の子沢山欲しかったです。いつまでも一緒に遊べますものね。

ご主人、一人旅ですか!
ツーリングしながら地のものをいただく旅、最高でしょうね。

下の記事、
私も四万温泉行ったことあります。やまぐち館に泊まりました。
数年前には友達と、外湯でたむら旅館行きました!
いちいち服を着るのメンドーだったので、下着付けずに上だけ着て、数種類の温泉移動しながら入りました。笑
温泉へ行こう!の舞台のお宿ですよね。

先月、長男たちを四万温泉に招待しました。お安いグランドホテル泊にさせましたが、積善館前から沢山写真が送られてきました。夜は雰囲気ありますね。千と千尋の神隠し、まさにそんな感じの写真でした。

またゆっくり四万温泉行ってみたいなぁ。おばあちゃんの五平餅も懐かしいです。
soraさん、また こんばんは (jun)
2017-05-16 20:52:36
〉お二人の娘さん、よく手伝ってくれて〜
共働きだったので小さい頃から、お手伝いはよくしてくれました。「手伝わないと、お母さん、怖いから」と、言っていましたが(笑)

〉一人旅の、ご主人様の写メ〜
ね、すごいでしょう?ひとり旅をすると写メをバンバン送ってきます。家族のグループラインに送って来るのですが、絶対、私を誘ってますよね!旅先で美味しいモノをひとり写メしてる夫を想像すると、「女子かっ⁉️」と、ツッコミたくなりますよ(笑)

〉私なんか旅先から、いちいちメールなんか送りませんよ〜
それが普通ですよね〜。寂しがり屋なので、今週末は、仕方なくオートバイに付き合います🏍
mareから金峰山に誘われたんですけどね。つぎの山の会山行に備え、ここはひとつ夫のご機嫌をとっておきます^ - ^
ひよりさん、こんばんは (jun)
2017-05-16 22:55:20
いつもコメントありがとうございます😊

〉いつまでも一緒に遊べますものね〜
さすがに30歳を超えた娘二人といつまで一緒に遊んでいるのかと思うと、正直不安です💧娘たちは、平気な顔してますけどね。ま、時期を待ちます(笑)

〉ご主人、一人旅ですか!
そーなんですよ。いつもこうしてひとり旅してくれれば、私は好きな山とジムへ気兼ねなく行けて幸せなのですが^ - ^

〉いちいち服を着るのメンドーだったので、下着付けずに上だけ着て〜
分かります、分かります!渋温泉や野沢温泉では、浴衣1枚で外湯めぐりしましたよ♨️

〉温泉へ行こう!の舞台のお宿ですよね〜
「たむら」も、それなりに趣のあるいい宿ですが、接客が雑でした。お料理は美味しかったですよ♡

〉先月、長男たちを四万温泉に招待しました〜
四万温泉、泉質がいいですよね。積善館では、夕方、宿のご主人が「積善館ツアー」をやってくれます。そのツアーがとても良かったので、どーしても積善館へ泊まりたかったんですが、夫が予約に出遅れましてね(笑)

〉またゆっくり四万温泉行ってみたいなぁ〜
積善館の佳松亭をオススメします。2014年の秋に、四万温泉〜万座温泉をハシゴしました。もちろんオートバイでヽ(´o`;/

今週末も、オートバイで温泉です。ジム友は「幸せだ」とか、「恵まれてる」とか言いますが・・・一度、オートバイの後ろに乗って300キロ走ってから言って欲しいと思います(笑)
私は山へ行きたぁ〜〜い⛰

コメントを投稿

ホビー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。