Shall we U(湯)?

温泉が好き。山に登った後の温泉は、もっと好き。食べることも、だぁ~い好き。

夫孝行 那須湯本「鹿の湯温泉」vol.3

2016-10-16 14:38:55 | 温泉
茶臼岳に後ろ髪を引かれながら、今宵の宿「松川屋」へ。





夫がこの宿を選んだのは、「鹿の湯の源泉」を味わえるという事だそうです♨️(また熱いのか?)





お部屋





7階なので那須高原が広く見渡せます。
やっと空が明るくなってきました。





「お茶うけ」
この辺りは何にでも「御用邸」の名が付いてます。
で、御用邸の見学に行けるか中居さんに聞くと、警備が厳しいそうです。





夕食は、部屋食🍴




しゃぶしゃぶプラン




栃木和牛





野菜に火を通し、





お肉を、




しゃぶしゃぶ





栃木和牛の脂は、甘くて美味しい🐃

でも、あの・・・しゃぶしゃぶのタレにしても、他の料理も全て味が濃いです💧


おまけに「食事を下げて下さい」とフロントへ電話しても、なかなか来てくれませんでした。

食事を片付けてもらって、布団を敷いてもらって、ゴロンとしたいのに。

再度 電話しました📞

食事が終わって1時間以上たってから、

デザート「柿とイチジク」





これで、昨日の宿より1人一万円高いのです。

昨日のホテルの方が良かったなぁ( ´△`)




10月 10日(月)のち

雲は多いけれど晴れてます☀️




あ、肝心な温泉の紹介を忘れていました。
いつものように、朝風呂で目を覚まします♨️





広々とした、お風呂です♨️




成分表




認定証書




「みょうばんの湯」熱くて苦手💧




当館ご自慢「鹿の湯源泉」






適温で硫黄成分たっぷり

肌触り、しっとり

なめてみたら、すっぱい!



露天風呂



硫黄成分は少なかったけれど、ぬる湯でいつまでも入っていたいお風呂です

昨夜は星がとても綺麗でした



朝食
「ザ、温泉の朝ごはん」(やっぱり、味が濃い(^_^;)






オートバイで遠出をした最終日は、ひたすら帰るだけです。

(ロープウェイだけでも)と、私は思っていましたが、夫は、ロープウェイの「ロ」の字も言わない



唯一、立ち寄ったのが「チーズ ガーデン」





オシャレな広々としたお店です。





さっそく「御用邸チーズケーキ」を試食🧀




紅茶




ワイン




ドライフルーツ




サンドウィッチ




チーズ・バター




ハム・ソーセージ




焼き菓子






私が飛びついたのは、これ❣️






さっそく、コーヒーと頂きます☕️🌰





那須インターから東北道に乗り、お昼ご飯は、

「羽生SA」




江戸時代にタイムスリップ?




ここは、「鬼平犯科帳」に登場する食べ物を提供しています。




お台場のビーナスフォートみたいな天井。




私は、「しゃもやき」







たこ焼きの鶏肉バージョンでした。


夫は、「海老天重」




三連休の、最終日。家族連れで、とても混んでいます。





帰り道は、東北道から中央道へ。

談合坂SA




スタバでコーヒーブレイク☕️




中央道の上りは、大月から大渋滞💦
都会の人、お疲れ様♡

私たち、下りは空き空き 🏍 〜〜


16:30 無事帰宅 🏡


こうして、三日間の夫孝行の旅は終わりました(^_^;)



那須高原のチーズガーデンを出る時、茶臼岳が頂上まで見えました ⛰




いつか行くからね

♨️ おしまい ♨️





ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫孝行 那須湯本「鹿の湯温泉... | トップ | ジム友と、BBQ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ひより)
2016-10-16 19:42:37
楽しく拝読させていただきました!!

松川屋聞いたことがあります。
多分、楽天からホテル検索する際に、名前を見かけてた程度だと思うのですが、お風呂良さそうですね〜。熱そうですが

うちは部屋食が嫌いなので、部屋食プランの時でもレストランにして欲しいと頼んだりします。
junさんが書かれた理由と同じ、なかなか下げに来てくれない、なかなかゆっくりくつろぐことができないって事が引っかかるポイントでして。
デザートが1時間後に来た事はありませんでしたが、それに近い事はありました。なんでしょうね。部屋食の方がお高いプランのはずなので、至れり尽くせりかななんて思ったりするのですが。ゆっくり食べてもらおうという配慮なのかもしれませんが。宿にもよりますけどね。ちょっと残念でしたね。

帰りの中央道は、大月から混みますよね。上り坂が多いのでしょうか?万年渋滞の気がします。
下道だと山道ですよね?でもその方がスイスイでしょうね。
ご主人、往復600キロ運転ですよね。素晴らしいですね!!やっぱりカッコいいですね
ひよりさんへ (jun)
2016-10-16 20:52:28
こんばんは^_^

〉うちは部屋食が嫌いなので〜
私も部屋食が嫌いです。一番の理由は、おっしゃる通りくつろげないし、部屋に食事の匂いが残るし・・・寝室で食事しないですよね。
部屋がいくつもあるのならまだしも。
ただ、今回の宿の予約は夫に任せたので文句言えませんでした。とにかく、私はこの旅行に乗り気でなかったので(笑)
食事処で食事し終わって部屋に帰ったら布団が敷いてあるってのがいいですよね。

松川屋はオススメできません。
客への配慮が足りないと思います。食べ終わったモノを目の前に1時間以上も過ごす羽目になり、中居さんも雑な感じでした。

前泊のホテルの方が安くて美味しくてずっとよかっです。

帰りの中央道の上りは、都会の人が旅行に出掛けて帰るから混むのでしょうね。
東名も週末の夕方になると、御殿場あたりから、いつも渋滞の標識が出ています。
私の家の近くのバイパスも大渋滞です。富士山が世界文化遺産になってから、それまで以上に混むようになりました。

オートバイで往復600キロ、ホント疲れました(^_^;)
夫は楽しそうでしたが、とにかく寒くて寒くて💧妻の務めも楽ではありません(笑)

ところで、ひよりさんは今、何処に?

博多だったらいいなぁ〜。中洲ホルモン、美味しかった事を思い出しました。
気をつけてお出かけくださいね♡
さすらい人の嘆き (Sora)
2016-10-17 21:02:47
ホテルの選定は私には縁遠いので、どうでもいいですが(冗談ですよ)、いいものを食べてますね~(涎)。

栃木和牛~鮮やかないい色をしてますね。お肉を箸で持ち上げて・・・わざと見せ付けているでしょう。そのあと口にほうばった味を想像すると・・私も狂気に襲われそうです。
まともな肉を食べてません。(鳥海山のあと風呂で計ったら2k減ってました)

蒸し栗モンブラン!? ~デザートも取ってません。そりゃあレストランに入らないのだから、デザートなんか出てきません。ごまセンベイをポリポリやっているだけです。

海に出てきたから、明日は美味しい海鮮料理を食べようかな。やっと希望が見えてきたかな。
さすらい人さんへ (jun)
2016-10-17 21:53:02
こんばんは(*^^*)

お疲れ様です。2キロも体重が減ったなんて、過酷な山行だったようですね。でも、ご無事で何よりです。手袋を拾って神様にも拾って頂けたようで(笑)笑い事ではない?

〉お肉を箸で持ち上げて・・・わざと見せ付けているでしょう。
おっしゃる通りです。お肉は最高でした。でも、タレの味が濃くて・・・せっかくのお肉が台無しでしたよ(^_^;)

〉蒸し栗モンブラン!? ~デザートも取ってません。
小布施の朱雀を思い出しませんでしたか?申し訳ございませんが、美味しかったです(^ν^)
soraさんだって、会員制のホテルとかオシャレなレストランで食事してるじゃないですか。

でもね、最近では温泉旅館やホテルの料理より、山で食べるセブンのおにぎりの方が、ず〜〜っと美味しいと思うのです♡

〉海に出てきたから、明日は美味しい海鮮料理を食べようかな。
いよいよ日本海ですかっ!?この旅はどこまで続くのでしょう?
牡蠣かなぁ〜?カニかなぁ〜?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。