晴れたらいいね ♪̊̈♪̆̈

温泉が好き♡山に登った後の温泉は、もっと好き♡
食べることも、だぁ~い好き🎶

「Zero-G」の眠りを

2016-03-07 20:34:38 | 日記
2月 7日 (月)

家のローンが終わり ほっとした頃に、何かと不具合が生じる。家電とか、外壁とか、家具とか。

夫は、新築の時 購入したウォーターベッドが数年前に破裂!低反発マットに買い替えた。

腰痛持ちで不眠症の私は、4年ほど前、ネットでトゥルースリーパーを購入した。ソレの低反発が私の重みで、夕方になっても元に戻らない 上下逆さまにしたり、裏表にしたりしてきたが寿命のようだ (´-`)
おかしいな。1年半前より10キロ 痩せたのに

そこで、一月半ばに新しいベッドマットを見に家具屋へ出かけた。店員さん いわく、ベッドマットの寿命は15年だそうだ。そんなに短いの~?まぁ、家具屋さんは、そう言うよね~。

迷ったのは、この3つ。

「シモンズ」




「シーリー」




「テンピュール」




それぞれのベッドマットに数分 横たわって寝心地を確かめる。おとーちやん、寝心地は、どう?




もちろん私も アレコレ試してみる。感じ方は人それぞれだし、好みも違うから。


すると、店員さんが、2月にテンピュールのバーゲンがあると教えてくれた。私は10年くらい前から、テンピュールの枕を使っている。人間の頭は5キロ位あるそうだが、少しも凹んでいない。
それなら、2月に入ってからテンピュールを購入しようという運びとなった🛏





2月の第3日曜日。再び家具屋を訪れた。テンピュールにも いろいろあるので再びアレコレ試した。う~ん、迷うねぇ
後で気付いたが2時間ほど家具屋にいた
でも、コレ!コレにする!じゃ、お値段の相談をしましょう

この家具屋の前社長夫人は、母の女学校時代の親友早速、そのコネを使って値段交渉する (^_^)☆

・○○さん(前社長夫人)は、お元気ですか?母の大親友で、私も子供の頃からとても良くして頂いて…。父が亡くなった時には、ご丁寧にお心遣い頂いてありがとうございました。(親しさ度をアピール)

・お二人の娘さんたち、お元気ですか?(今の社長夫人とも顔見知りと悟らせる)

・私の嫁入り支度も、お宅で全部揃えて…(恩を売る)

・私、娘が2人いるから、嫁入りの時はまた お世話に…(今は家具は備え付けが多いからソファやベッドくらいしか買わないが)

・夫のベッドも、お宅で買い替えたし、何かあれば、また、お宅へ…(もう当分 買う物はないが)

・それにしても あのウォーターベッドはひどかったですよね~まさか破裂するなんて、羽毛布団まで濡れてビックリ👀でしたよ(弱みも突く)


前社長に30年以上仕えたという店員さんは、ボールペンで頭をかきながら、でも笑顔で「はい、分かります。分かりますけどね~。う~ん…」と、考えていた
私は、ニコニコして結果を待った

その結果、消費税分を値切ろうとしたが、5パーセント引きに留まる。では、古いベッドの処分料は無料で、値段の百の位から下は無しと言う事で交渉成立。やっぱり言ってみるものだ💪
請求書には、「○○さん(前社長夫人)ご友人優待」と、書かれていたσ(^_^;)
夫は、黙って椅子に座っていた(。-_-。)


ねえねぇ、次に買うのは、コレかな?⬇︎ミニサイズが多ね 👀





先週 金曜日。搬入前に、古いベッドの解体をしておく。ベッドは、娘たちの部屋へ置くから、ついでに不要な物を捨てたりして、1日かかった。娘たちが東京へ就職してから、子ども部屋2つは、私が自由に使っている

ベッドボードをバラして玄関へ。




さすがに、1人でマットは1階へ降ろせないので そのまま廊下へ。準備OKだ。




早く来い来い、テンピュール



そのベッドが、今日の午前に届いた 3人がかりで運ぶ。






マットだけ買うつもりが、ベッドボードも買ってしまった
その時、夫は、びっくりぽん!「オレは、マットしか買わないよ!」と、言った。はい、ベッドボードは自分で買います。収入のない私にとっては高い買い物だけど、「CHANELのバッグを買うより いいでしょう?」と、開き直った。 ♪(´ε` )

「人生の三分の一は睡眠」と、言われている。自分の健康のために お金使おう…と、思ったわけで💤
死んで持って行けるのは六文銭。しかも紙の六文銭

テンピュールは、床ずれが出来にくく医療用としても用いられているが、このベッドは介護ベッドには ならないそうだ。ベッドボードの高さが上下しないから。

Zero-G とは、理想の睡眠姿勢「Zero-Gポジション」× 体圧分散の「テンピュール」で進化した極上のスリープスポット

との事。Gがゼロ……

宙に浮いた様に眠れる 👼💤 ?

さて、今夜は どの体勢で眠ろうかf^_^;)






一晩中、アレヤコレヤ試して眠れなかったりして

プーさん、どう?



🌜 おやすみなさい 🌛
コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする