鈴木家徒然日記

鈴木家が気が向いたときにつける日記です。

辻井伸行リサイタル

2012-11-06 09:45:17 | music
昨日、初めて辻井さんのピアノを聴きに行ってきました。
期待を膨らませていって、それ以上のピアノの音色にうっとり。
何よりビックリしたのが、ひじから上は体がほとんど動かないのに指先からは様々な音色が奏でられる。
まさに、超一流の演奏でした。

弾いたことのある曲が何曲か、そしてアンコールでは「ラ・カンパネラ」、これは圧巻でした。

会場が乾燥していてお客さんの咳が気になったり、もう少し響くホールだったらなあ・・なんて最初は思ったけど、最後はそんなことを忘れる名演奏。
本当に行ってよかった。
途中20分の休憩に大学時代同じ門下だった友人とピアノについて話しをして、ピアノにまた真剣に向き合いたいと思うようになりました。


またぜひ聴きたい!!!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辻井伸行リサイタル (M. L. Liu)
2012-11-06 12:53:30
アメリカから: 私は辻井伸行くんのファンです。

良い情報をありがとうございます。

羨ましいですね。

辻井伸行さん、ブラーボ!
返信する
うれしいです (ずみずみ)
2012-11-09 23:24:49
アメリカからコメントいただけて本当に嬉しいです。
地方でこんな演奏が聴けて幸せでした。

彼は間違いなく世界に誇れるピアニストです。
私もファンになりました。

また生演奏が聴きたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。