明窓浄机

瑪瑙&琥珀とわたしたちの記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

失敗せんでよ

2009-11-24 | 日常
すごくお見苦しいビジュアルですが、我が家のワントイレです。
「見たい」とのリクエストを頂いたので思い切って載せてみました!

DOXのトイレ(小さい方)に100円ショップの網を継ぎ足しただけの
ちっとも美しくないものですが、広さを倍にしたら俄然失敗が減りました。

もうちょっと近づくとこんな感じ。

写真撮ろうと思ってシーツ替えたらすかさず琥珀がシッコしたから
これ以上近づけない!


瑪瑙も琥珀も、一度汚れた箇所は踏みたくない様で、留守番中にトイレシーツが
「踏みたくない」位に汚れると、トイレ以外の場所でしてしまっていたのですが、
この形状にしてからはなかなかの成績です
出入り口も体の幅ぴったりに狭くしてあるので、歩きウンチの瑪瑙も
「おっとっと」と出してる途中で出てきてしまうことも有りません!


夜帰って来て、床を消毒したりカバーを掛け替えたり洗濯したり。
それらの作業が無いって素晴らしい(涙)

もっと言うと、最初からこういうカタチのトイレ、無いんでしょうか・・・
やっぱりカッコ悪いんですもん。




内容とは関係ないです。
道路を掃除してるおじちゃんを皆で見てるところ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 顔は出しといたらどうですか? | トップ | また来年よろしくね。 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トイレの悩みは尽きないよの~ (アイオル家)
2009-11-24 09:19:57
我が家は2頭とも歩きウ○チなので、朝起きた時や帰宅した時が大変!
そっか~、これくらいの広さと間口にしてみるといいのかもしれないね。。。試してみます!
我が家では、最近プラ段(プラシチック段ボール)で手作り。黒のプラ段にすると、一見DOXトイレ風になって悪くない感じ。そのうちブログでもUPできるといいんだけど・・・

トイレ写真とバックショット写真の組み合わせがNICE!です☆
おー! (アルバスママ)
2009-11-24 15:59:14
皆さんの、おトイレ。どうなっっているのか・・・。
興味アリアリでした♪
DOX+工夫とは、いいですね完璧じやないですか~
我が家は、一応、寝室の、ケージがあるので、その横が、トイレ
プラダンで、しっかり囲んでありますよ~。

琥珀ちゃんの、歩きウ○チ・・・・想像しちゃった。可愛い・オモローだね!
あ!納得♪ (sora-ru(そらとルート))
2009-11-24 21:22:26
リクエストの主です♪(よね?)
そっか!そっか!そういうことかぁ~
めのママの説明をワタシの残念な理解力の無さでごめんなさい(笑)
めのたんはお家では足上げないんでしたっけ?
高さはこれでOKなのね~
出入り口狭くする作戦いいですよね!
うちのトイレ事情もUPしてみようかな~
コメントありがとうございます! (瑪瑙・琥珀家)
2009-11-24 21:54:36
アイオル家さんへ

あ、見たい見たい!黒プラ段トイレ
カッコ良さそうだね。写真に撮るの難しそうだけど・・・
今のツギハギでも機能的には問題無いけど、
やはり見栄えも良いほうがいいもんねえ~
因みに、体の幅ギリギリの出入り口だと
本犬が急いでるときなどは、入口で相当体をぶつけます。


アルバスママさんへ

あっ琥珀じゃ無いですよ~(笑)
「てくてくウンチ君」は瑪瑙ざます。
何で止まって出来ないんでしょうね??
でも結構お友達も、歩きウンしてるコ居る様ですね~
琥珀は腰を据えて致す派なので、
どんどん上に積みあがるさまもまたいとおかし。ですよ


sora-ruさんへ

お待たせ
そう、この様子は口頭の説明では想像が難しかったよね
ルーたんには使えないな高さだわ。30センチ無い・・・
でもシッコは中腰派の瑪瑙には余裕です!
どうして家だと足を上げないのか不明なんだけど、
或る日突然、高々と上げられちゃ困るなあ~
トイレ事情 (take@JAZZ)
2009-11-24 22:41:53
興味深い&気になるお話でしたので思わずコメントを。

皆さんトイレに工夫してるんですね。
うちのジャズは座りションだからか、小の成功率はソコソコなんですが、大の率は低いんですよね。
たまにウォーキングウ●チしますし。。。
ウォーキング対策考えようかと思いました。
出入り口狭くするのはいいかもですね!

>take@JAZZさんへ (瑪瑙・琥珀家)
2009-11-24 23:35:19
「ジャズっぺのウォーキングウ●チ」って何かエクササイズみたい(謎) トイレの出入り口を少し塞いで狭くするってのはDOXで頂いたアドバイスなんですが、我が家は狭くし過ぎですね。きっちきちですもん。
入るのも「慣れ」が必要です。特に瑪瑙はウンの前に少し走りこむ準備運動が要るので、トイレにも走ってやって来ます。
で、少し手前で減速して入室時は体が両サイドにぶつからない様にそっと入ります。
ただ、思いがけず出入り口の真ん中にウンをしてしまうと、踏むか飛び越えるかしないと出られないという試練もありますが・・・
Unknown (アルバスママ)
2009-11-26 20:53:30
ごめーん!
瑪瑙くん、ですね。
乙女に、かぎって・・・。
なんと、早とちりなアタシ・・。
>アルバスママさんへ (瑪瑙・琥珀家)
2009-11-27 20:24:30
あっ、ぜ~んぜん大丈夫よん☆
というか、しばらく笑わせて貰いました

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。