アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

千葉市都市緑化植物園(花)

2016-10-17 09:14:52 | 四季折々

紅葉には早いけれど、植物園には何かがあるね。

そんなに大きくない植物園でも大好きな場所。

黄葉は少し進んでいますが周りの木々はまだまだ。

それでも、森林浴で心なごみます

 

キバナタマスダレが迎えてくれました。

 

アストロギア・ギガンテイア              フォックスフェイス


    

ホトトギス(杜鵑草)

シコンノボタン

木になる実は小さいバナナのよう(カンレンボク

ジュズサンゴ
温室で咲きかけている花と実があまりにも可愛い 

 

ゴクラクチョウ(温室にて)

池の周りはまだ紅葉していませんでした。

滝から流れる水が池となって風情を添えています。

ユーパトリウム・プルプレウム(キク科)

一番秋らしい花でした。

園内を一回りするだけでも心豊かに時間を忘れていました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天候不順の贈り物 | トップ | 千葉市都市緑化植物園(盆栽) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうさん)
2016-10-17 11:03:49
昨日は素晴らしい秋晴れでさぞかし植物園は爽快だったことでしょう。紅葉にはまだ少し早いですが、いろいろな秋の花を観賞出来て良かったですね。
昨日は庭の草むしり,樹の剪定でほとんど一日がかりでした。今日は雨でGGが中止になり骨休みです。
植物園 (徳さん)
2016-10-17 12:08:32
一日違いで今日は雨!歌声列車は天気でよかった!
雨の一日のんびり過ごします。明日は二箇所掛け持ちです。
とうさん、コメント有難うございます(^^♪ (サッチー)
2016-10-18 09:29:32
とうさん、、やはり秋晴れは嬉しいですね。
どこかへ出かけたくなります。

庭の草むしり・木の選定などは今が一番心地よくできますね。そのような事が出来ることは幸せです。

GGの為に体力温存しておきましょう(^^♪
徳さん、コメント有難うございます(^^♪ (サッチー)
2016-10-18 09:31:50
徳さんは秋の芸術祭・体育祭・文化祭などから
引っ張りだこですね。

体力・気力に優れておられる徳さんを見習わなければ・・・

体調管理に注意して頑張って下さいませ(*^^*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL