アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

Happy Halloween

2016-10-29 13:48:57 | 仕事場にて

毎年のことですが、子供たちとHalloweenについてのレッスンをします。

今年は4歳児から中学生も一緒のレッスンです。

去年は近くのお店を回りましたが、今年は雨なので教室で。

カナダ人の教師は日本のアニメ大好き、ポケモンの被り物でレッスン

 

 

 Halloweenに関する言葉を学び、ビンゴゲームもしました。

工作はSkeleton(手足が動くガイコツを作りました)

普段あまり使わない単語も学びます。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Witch(魔女)・Mummy(ミイラ)・Scarcrow(かかし)

werewolf(オオカミオトコ)・Doracula(ドラキュラ)

Vampire(吸血鬼)・Jsck-O'-Lantern(カボチャをくりぬいたちょうちん)

英検やTOEICなどには出てこない単語も小さいとき学びます。

そして「Trick or treat!」と言ってお菓子をもらいました。

Hope your Halloween is Treat!!


ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こころの時代ー宗教・人生 | トップ | 霜月 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハローウインの行事 (徳さん)
2016-10-29 16:18:17
我々の時代と違って今はすっかりハローウインも定着しましたね。一般のお店もハローウインセールをやっていますね。先日「あさひ園」にハローウインのペーパークラフトを持っていきました。高齢者も抵抗なく喜んでいました。
Unknown (とうさん)
2016-10-29 23:00:08
Halloweenのレッスンをしたのですね。
Halloweenもすっかり定着して盛り上がっていますね。
子供たちはさぞかし興奮の日々でしょう。
バレンタインデイよりも経済効果が大きいとか。
徳さん、コメント有難うございます(^^♪ (サッチー)
2016-10-30 08:32:31
徳さんも「あさひ園」でのハロウイーンイベントをされたのですね。
高齢者も喜んでくださったことは嬉しいですね。
定着したハロウインも、楽しめればそれで
良いですね。

色々な文化を知って、老若男女秋のお祭りです。
とうさん、コメント有難うございます(^^♪ (サッチー)
2016-10-30 08:36:43
とうさんは経済効果を感じておられますね。

若者のお祭りのようになりましたが、その名前で
色々な商品が売れるとショップも潤い、人々も
キャンデイーでも、コスチュームでもハロウインカラーで楽しめることが出来て、外国の文化を受け入れることで
日本全国が潤うならばそれで良しとしましょう。
Unknown (hiroko-sizu4)
2016-10-30 09:56:58
寒くなりましたね
ブログを拝見してビックリ~ いろいろと挑戦されてえらいな
素晴らしい事です。もう高麗者?なのでフラも覚えるのが
大変です。頑張ってください。
hiroko-sizu4さん、コメント有難う (サッチー)
2016-10-31 09:04:33
hirokoさん、本当に寒くなりました。一気に秋深しですね。

八千代でのフラダンスは成功でしたか?
足のケガも癒えぬ間に大会で大変でしたね。
師匠の死も乗り越えて、頑張りました(*^^*)

私の仕事場はずっと前からです。子供たちや外人講師との触れ合いは私の喜びでもあります。
何とか続いていますが、何時退け時かな?と思う時もあります。
でもhirokoさんを見習って頑張ります(^^♪

コメントを投稿

仕事場にて」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL