アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

千葉市都市緑化植物園(薔薇)

2016-10-19 10:11:14 | 四季折々

ここの植物園は大きくはないけれど、バラ園もあって楽しみの一つ

春は盛大に香り豊かに咲いていますが、秋は少し小規模

それでも鮮やかな色彩で楽しませてくれます。

まだ少し早かったかな?

赤色は発色が良いですね。

赤色でも少し違う

透き通る薄いピンク色は優しく

ピンク色は好きな色。色々なピンク色がありました。

 

黄色のバラは香りが良いですね。

もう少し時間が建つと「バラ展」も開催されて賑わうことでしょう。

トチの木の並木道を通っての帰宅。

心豊かな気持ちになりました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 千葉市都市緑化植物園(盆栽) | トップ | 中学校合唱コンクール »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうさん)
2016-10-19 22:09:27
バラ園もあるのですね。秋のバラはまた違った趣があります。バラは色も形もいろいろあり種類が多くて覚えきれませんね。それぞれが綺麗で美の競演ですね。
バラ園 (徳さん)
2016-10-20 11:16:57
ここで「薔薇が咲いた」を演奏したのを思いだしました。
ここも我が家から近いのでよく行きます。時々アコの演奏を依頼されます。
とうさん、コメント有難うございます(^^♪ (サッチー)
2016-10-20 16:15:16
植物園にはちゃんと「ばら園」もあるのです。
春はトンネルもあってばらの下を通り抜け出来ますが
秋はまだでした。

それでも健気に美しく咲いている薔薇たちは素敵ですね。
薔薇の名前は全く覚えられません。本当に種類が多くて
世界のばらは何種類あるのかな?

美の競演にはちがいありません
徳さん、コメント有難うございます(^^♪ (サッチー)
2016-10-20 16:23:35
今しがた、「千葉文化会館」で誉田中学校合唱祭にお呼ばれされて行ってきました。
友人の生徒は中学1年生男子ですが混声合唱の素晴らしさ美しさ、努力して出来上がった合唱の色々な曲が、素晴らしい歌声になりました。指導された先生や生徒の
努力が分かりました。
久しぶりに学生の合唱を聴いて嬉しかったです。

都市緑化植物園で「薔薇が咲いた」を演奏されたのですね。きっとばらの香りの中で素晴らしい雰囲気だったことでしょう。
徳さんのお宅から近いのですね。我々も東関道ですぐ降りたら公園ですからよく行きます
四季折々何かあって素晴らしい憩いの場所です💛💛
都市緑化植物園 (赤い風車)
2016-10-20 22:00:54
先週あたりから、行こうと決めて予定表にずっと載っております。
バラもあるのですね。私が見たいのは野草、
早くいかないとみられなくなるって気ばかり焦っていますけど、房総の片田舎からだと千葉市は遠い。
赤い風車様、コメント有難うございます(^^♪ (サッチー)
2016-10-21 09:23:15
赤い風車様、いすみ市は文化人の在宅者が多いと聞いてます。その中の御一人の風車様。

東関道ひとっ走り千葉東で降りて左折したら「都市緑化植物園」がありますから、是非お出かけ下さいませ。
入園無料、ホトトギスが咲く道は嬉しいです。

野草は下草に沢山あって、見逃さないように。

どうぞお気をつけて訪問して下さい。
紅葉には少し早いですが丁度良い季節ですね(^^♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL