アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

大晦日

2016-12-31 15:27:45 | 四季折々

ついに12月31日になってしまった

拙いブロに訪問して下さった方々、コメントを下さった方たち

本当に有難うございました。皆様の応援で何とか続けて

こられました。感謝を込めて御礼申し上げます。

2017年は、皆様にとって素晴らしい年でありますようにお祈りいたします。

掃除やお料理、お正月に来る家族たちへの準備などで

過ごしているうちに、忘れていても健気に咲き誇る花に癒されています。

シャコバサボテンが満開になりました。

一つの花は赤・ピンク・白の3色からなっているのね。

菊の花に蝋梅を活けて。

 

蕾だった蝋梅が家の中で開きました


優しい菊の花に和みます。

 

千両は上に向かって咲きます      万両は下にむかって。

これでお正月の花が揃いました。

お重箱に詰めたところで一休み。お煮しめはせっせとつくりました。

皆さま、どうぞ良いお正月をお迎え下さい

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 驚いた(@_@) | トップ | 新年おめでとうございます。🎊 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうさん)
2016-12-31 23:01:15
今年もあと1時間です。
この一年大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
我が家のシャコバサボテンも今満開ですが、蠟梅は固いつぼみのままです。
黄色い千両、我が家でも満開でしたが、何故か鳥たちに食べられて無残な姿になっています。
お正月料理も出来上がり今頃はくつろいでおられることでしょう。
元旦 (徳さん)
2017-01-01 09:25:01
一夜明ければ清々しいうららかな元旦です。開けましたおめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
とうさんへ (サッチー)
2017-01-01 11:49:04
とうさん、「新年おめでとうございます」

嬉しいコメントをいつも有難うございます。

どうぞ今年もよろしくお願い申し上げます。

年が明けてお天気も良く、嬉しい新年になりましたね。

お屠蘇・おせち・を美味しく食べることが出来て感謝の
気持ちで迎えました。このまま健康で過ごすことが出来ますように祈りました。とうさんも良き年をお過ごしくださいね。
徳さんへ (サッチー)
2017-01-01 11:56:13
徳さん、「新年おめでとうございます」

一年間、多忙の中でも健康で色々なことにチャレンジ
されて、人々の為につくして感謝されて素晴らしく充実した年でしたね。

今年も益々お元気でご活躍されますように、お祈りして
ます。

どうぞ良き新年でありますように。健康でありますように。 

コメントを投稿

四季折々」カテゴリの最新記事